プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://kakaku.com/item/J0000026388/
g07++ SIMフリー

go7シリーズ、故障や誤作動が多い・・・という報告が多くあるようですが・・・大丈夫でしょうか?
「go7、go7+、go7++、で適切に利用できている。トラブルは無い。」という声をお聞かせいただければ幸いです。(無論、その逆も教えてください)

質問者からの補足コメント

  • なお、悪評が本当だったとして、保証に入っていている場合、そもそも保証会社の責任も出てきそうですが・・・。

      補足日時:2018/03/21 13:44
  • g07++ですね。陳謝。
    ①電波の範囲を確認して購入すべし
    ②現状、誤差の範囲内の品質で問題無い
    ③購入して数日以内に、初期不良を確認し、初期不良なら販売元に報告せよ(バッテリー切れ、熱暴走)
    なるほど。なお、
    1、タッチパネルの反応が良くないのでは?(画面のガラスのレベルを落とした可能性) → 仕様?
    2、g07シリーズは、NTTレゾナントのブランドなのに、きちんと対応してくれないのでは?
    3、アルミ筐体ゆえ、キズや歪みが起きやすい可能性があるのでは? → 丁寧に扱ってない?
    4、修理対応が悪いのでは?1-3カ月?
    5、セキュリティパッチの期間が未記載では?
    と言う話もありますが・・・(-_-;)
    ・・・なお、通常、届いたら、負荷テストはやった方がいいでしょうか?やった方が良いとして、おすすめがあれば教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/22 03:54
  • なお、1件(他サイトですが・・・)

    「シリーズのg07+が普通に使えたんだけど・・・悪評があっているのですが安かったし買ってしまった」

    的な御意見も見ています。念のため。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/22 04:03
  • 別途質問します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/22 22:11
  • ・・・このまま確定していまいそうですが・・・大丈夫でしょうか(-_-;)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/25 20:58

A 回答 (4件)

少し気になる事があり、g07について再度お尋ねします。



1、修理について、国内拠点から海外拠点に送付しているため、1-3カ月かかるという内容について
また、セキュリティパッチの期間が「未配布のままサポート終了となるパターンが最多」について
→補修用性能部品の保有期間についてはもうけているのでしょうか?(通常は5年以上と言われています)
→グーの端末補償では「最大36ヶ月(メーカー保証1年含む)」の延長保証を設けているが、「故障機が到着後、修理完了品または交換機器のご配送の手配までに2週間程度かかります(部品等の調達や、修理の内容によりそれ以上の日数を要することがございます)」とあるが、このメーカについては、普通、2週間を超えて遅くなるのが普通、ということでしょうか?
→グーのスマホでは、メーカーについて、販売終了後36か月(メーカー保証1年含む)の間、製品の一定の保有やセキュリティ対応を義務付けていなさそうだ、ということでしょうか?(-_-;)

2、現状、そういう相談事案を最も多く上げられているのは「SoftBank/Y!mobile」と言う件について(相談の「登録」事案が多い件について)
→グーのスマホの販売会社とどちらが信用できますか?

3、anonymousC0WARD さんは、大変恐縮ですが、製造会社 もしくは 販売会社 の関係者の方ですか?関係者だとして、どのくらいかかわっている方ですか?

4、3の方は、g07のユーザーの方ですか?

追記:回答者の身分はいずれも証明できませんので、読者の皆様、冷静にご判断ください。ただ、一応、悪評があることは事実です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 1、タッチパネルの反応が良くないのでは?(画面のガラスのレベルを落とした可能性) → 仕様?


「仕様」なら全ての利用者が文句を言う筈ですから

最初の回答にも書いた「ハズレ」を引き当てた人の意見です


> 2、g07シリーズは、NTTレゾナントのブランドなのに、きちんと対応してくれないのでは?
「きちんと」の意味は何ですか?

約款に明記されている事項に該当し

初期不良と判断できる材料が揃っているなら

契約に基づいて対応が成されます


逆に言えば約款に明記されてない事案に対しては

有償でしか対応せず、これは NTTレゾナントに限った話ではありません


因みに適切な対応が行われない時は

消費生活センターに相談する流れが普通で

現状、そういう相談事案を最も多く上げられているのは

「SoftBank/Y!mobile」です


> 3、アルミ筐体ゆえ、キズや歪みが起きやすい可能性があるのでは? → 丁寧に扱ってない?
歪みは 本体のフレー強度の問題ですから アルミは関係ありません

傷の付き易さも外装ケース等で軽減可能な問題です


> 4、修理対応が悪いのでは?1-3カ月?
NTTレゾナントが修理するのでは無く

coviaを通して海外拠点に送っているので

相応に遅くなります これは海外企業製品を使う弊害です


> 5、セキュリティパッチの期間が未記載では?
Android製品ですから それは普通です

端末固有の独自仕様に合わせた改変が必要なので

セキュリティ・パッチは往々にして遅れ気味

未配布のままサポート終了となるパターンが最多です


> 通常、届いたら、負荷テストはやった方がいいでしょうか?
当然です


> おすすめがあれば教えてください。
オススメというワケでは有りませんが

Phone Doctor Plusスマホドクター(ベータ版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

こちら(↑)のような診断アプリを使うのが良いです

これ1つで安心せず 複数の診断アプリを試してください


スマホ本体のスコアを知りたい程度なら

ベンチマークアプリを使うのが一般的です

Antutu Benchmark
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

但し、ベンチマークアプリはスコアを出すだけですから

高負荷動作は実行されても「診断」をするワケではありません

その辺りは勘違いしないようにしてください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

(教えてgooから書けばいいよ、と教えてくれた人がいましたので、そこから初書き込みです。

教えてくれた人ありがとうございます。)

負荷試験(テスト)ですが、サイトで、こういうのを見かけました。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/a …
新しく買ったスマホの実力を測るには?ベンチマークアプリ2種をレビュー 窓の社
http://applion.jp/android/app/jp.gr.java_conf.to …
CPU負荷試験ツール(CpuRun)

信用できそうですか?

※営業妨害だ、という意見もあったのですが、別サイトの書き込みを見て・・・血の気が少し引きました。
仮に、その有名?サイトの書き込みが「嘘だ!」と言う場合の反論もどうぞ。
(今回、御意見を頂いていると思っています。よろしくお願いします。)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

誤)go7(ジー・オー・なな)


正)g07(ジー・ぜろ・なな)


> 大丈夫でしょうか?
「ハズレ」の混在率が高い

出荷レベルの製品群だと理解してください


初期不良なら無償交換に応じてもらえるので

届いた時に ちゃんと動作確認を行ってください

基本的な動作確認を怠り1週間以上 使い続けてから

やれ バッテリー切れが早いだの

熱暴走で すぐ止まるだの

そういう書き込みが目に付きます


あと実装仕様を見れば購入前に気が付く

低レベルの情報精査もせず

購入してから 電波が通じない とか

ド素人の書き込みもありますね


携帯無線端末なのですから

利用するキャリア通信網に どれだけ合致しているか

ソコが肝なのだと ちゃんと理解していれば

g07シリーズをdocomo系MVNOで運用する

なんて考えはハナっから切り捨てる筈です
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!