アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィス2000をインストールしてから、マイクロソフトIMEが標準になってしまいました。
私はATOKファンなので、ATOKを標準に設定したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

コントロールパネルから、キーボードのプロパティを開き、そこでIMEの設定ができます。

規定値IME2000からATOKにすれば標準になるはずです。
    • 0

「スタートメニュー」から「設定」「コントロールパネル」で「キーボード」を開き、「キーボードのプロパティ」画面で「言語」タブを選びます。

IMEとATOKが表示されているはずですから、ATOKを選択して、「規定値として設定」を押します。

これで、標準設定の切り替えはできますが、今使っている状態を変更するにはタスクトレー(画面右下)のIMEのアイコンをクリックして切り替えます。

次の起動時からは、ATOKが標準になります。
    • 0

スタート -> 設定 -> コントロールパネル -> キーボードのプロパティの

"言語"タブ内で設定されている"標準の言語"をATOKにしてみては?
    • 0

IME2000とATOK14を使っています。

右下のタクスバーの中に[IME]のアイコンがあると思います。これをクリックします。表示されたなかのATOKにチェックマークを付けます。これでATOK表示され使用可能となります。
「MicrosoftIME2000}のアイコンをクリックしてATOKを既定の言語として設定する事も出来ます。
    • 0