プロが教えるわが家の防犯対策術!

御朱印について伺いたいことがあります。私は今高校生ですが御朱印に興味を持ちました。神社への参拝の記念に御朱印をいただきたいと思っていますが高校生1人でもらいに行くのは変ですか?また何時頃行くのがベストですか?

A 回答 (5件)

御朱印代を納めればどこの神社でも大歓迎してくれるはず


まぁ 日の高い時間に行くのが普通でしょ
    • good
    • 0

記念に貰う物ではないので


それはスタンプとか集めた方がいいです
    • good
    • 2

まったく問題ありません。


ですが昨今の御朱印は、手段ではなくて目的化しています。
御朱印をもらうために寺社に行くのではなくて、本来はお参りが目的のはずです。
御朱印は、その目的を果たした「印」として頂くものです。
そういう気持ちを持っていれば、全く問題ありません。
    • good
    • 1

社務所に宮司、巫女のいる時間帯に行けばもらえるよ。

    • good
    • 0

全然大丈夫だょ


小学生でもママと一緒にやってるよ
ネットでも売ってるけど色々な柄やサイズがあるから選んでみてみて
私が聞いたのはバックに入るサイズのが持ち運び出来ていいよ って言われたよ 御朱印押してくれるとこなら 何処の神社でも置いてるよ
一回 数百円するよ
大きな寺院だと待ち時間があるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!