電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬物使用者、妊娠についてです。
私は25歳、彼氏は30歳です。
付き合って1年半になります。

彼は昔20歳の頃薬物使用をしており
なんの薬かはわからないですがしていました。
昔していたと言っていたのでもうさすがに
辞めているだろうと思っていました。
しかし、彼の家へ行くと薬の使用後があり
彼に問い詰めると
「やってないとは言えない。」と
言われてしまいました。(いつからまた始めたかわからないですが現在はやっていると思われます)

どうしようかと考えている時に
私は生理が来ず検査薬をすると
妊娠していました。
気持ち的には嬉しい半分、どうしようと不安半分です。


薬物使用者の彼の子を妊娠して、
子供に影響が無いのか?流産の可能性はあるのか?
そして薬物使用者の彼と結婚して
将来的に大丈夫なのか、、、、。
皆さまはどう思われますか??

友人には辞めといた方がいい。と言われました。
でも私は子供を産みたいし、結婚したいです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

彼はやめやられないと思います。



薬物を夫婦で使用してた友達数人の話をすると、使用中に妊娠した子は数回とも流産してます。
その後やめてから妊娠した子は数人産まれています。
影響もない様で、みんな普通に育っています。
一人だけ、乳児の頃に突然死しましたが、死因は分からないので、影響かどうかは分かりません。
貴女の赤ちゃんに関しても、分かりません。

でも、彼に対しては、やめられないと思います。
女の友達はやはり流産した事で、きっぱりそれ以来やってないですが、男の子は、やめられない子が結構居ます。
40代半ばですが、今もやってると思っている子が数人います。
それで離婚した子も。
刑務所入ってもやめやれないみたいです。
一人で、この先の人生、何もかも犠牲にして、育てて行く自信と覚悟があるなら、産んでも良いと思います。
    • good
    • 0

私の知人は


障害をもった子が生まれました
    • good
    • 0

薬ってそう簡単にやめられないの、芸能人の再犯のニュースとかテレビで見て知ってるよね?



彼は常習者だよ。
あなただけならともかく、罪のない子供を、巻き込むのはかわいそうだと思うよ。
    • good
    • 0

薬物依存はなかなか治らないみたいですよ


彼に止める気が無いのなら別れたほうがいいと思います
お腹の子どもも何らかの障害があるかもしれません
あなた一人でも育てられるでしょうか?
よく考えたほうがいいですよ
    • good
    • 0

30にもなってやめられない薬物…。


人としてどうかと思われます。

お父さんは薬物依存症だなんて、赤ちゃんが下手したら一生苦労するかも。

あなただけの問題じゃないのでよく考えた方のがよいかと…。

私だったら別れますけどね…。
赤ちゃんも諦めます。
もし健康でない赤ちゃんだったら、どうしても薬物との因果関係を疑っちゃいますからね。
    • good
    • 0

将来的に大丈夫なのか?って悩むとこじゃないでしょう。



二十歳のころ薬をやってた。って過去形ですけど
三十歳になってまたやってるんでしょう?
今またやめたとしても何年かしたら
またやりますよ。
その時にはあなたも引き返せない。今ならまだ間に合います。
お子さんを犯罪者の娘にするか
あるいは薬物中毒者の手にかかってこの世から居なくなるのを見届けるか
それでもいいなら別ですが。
    • good
    • 0

やめたほうがいいですよ。



障害持って産まれたら一生苦労しますよ。

男女問わず薬物使用者の子供は何らかの障害が多いと聞きます。
    • good
    • 0

妊娠すれば、あなた一人だけの問題ではなくなってきますよ。


周りを巻き込むわけです。

自分なら、別れる。
その後もきちんと整理するけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!