プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコン(windows10)の通信速度を知りたいのです。確かコマンドプロンプトでコマンドを実行する方法があったと思うのですが、そのコマンドを忘れてしまいました。ご存知の方おられましたら是非お教えください。

A 回答 (2件)

一番単純なのは、pingコマンドです。



http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0511/26/n …
    • good
    • 0

「パソコン(windows10)の通信速度」というと


有線あるいは無線のネットワークインタフェースの能力に
なるかと思います。
コマンドよりも
設定>ネットワークとインターネット>ネットワークのプロパティを表示
で確認で確認したほうがよいと思います。
”リンク速度”のところです

ただ、それを知りたいわけではなさそうに思います。

"通信速度"と言われていますが、
遅延か帯域の太さかどちらでしょう。
遅延はパケットを出してから相手に届くまで、
帯域はたくさんパケットを出せることです。

遅延はpingやpathpingコマンドを使えばよいですが、
帯域はコマンドではわからず、回線速度サイトなどでのテストが
必要です。

ちなみに遅延はパソコンの能力ではなく、
スイッチやルータの能力によるところが大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多岐にわたり教えて頂きました。有難うございます。

お礼日時:2018/03/28 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!