プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの漫画、アニメを教えてください!
実写化されているもの、そうでないものどちらでもいいです。
ジャンプ以外で教えてもらいたいです。

A 回答 (8件)

ぐらんぶる



↑いま勢いのある漫画で夏にアニメ化 します!
    • good
    • 3

少女終末旅行


文明が崩壊した世界を旅する二人の女の子の旅を描いた、ある意味では日常系の作品です。
文明の継承が途絶えた世代のふたりが、廃墟の中から見つけた文明の残骸を見て語る内容がとても考えさせられます。

アニメ版は絵や音楽がとても綺麗です。
内容も変に原作を変にイジらず、コマとコマの間を補完する形で綺麗にまとめ、仕草の一つ一つにもこだわった動きをしていました。
    • good
    • 1

<漫画>


マギ
進撃の巨人
七つの大罪
リアルアカウント
<アニメ>
ノーゲームノーライフ
氷菓
CLANNAD
物語シリーズ
涼宮ハルヒの憂鬱(消失)

有名どころばかりですみません(^^;
    • good
    • 1

「寄宿学校のジュリエット」


「星野、目をつぶって」
「金の彼女 銀の彼女」
「五等分の花嫁」

どれもラブコメ要素があります。
    • good
    • 1

キングダム


TOUGH
進撃の巨人
亜人
無限の住人
寄生獣
はたらく魔王さま!
斎木楠雄のさいなん
ブラッドラッド
青のエクソシスト
ブトゥーム
    • good
    • 1

    • good
    • 1

けいおん!


ワーキング
あっちこっち
らんま1/2
タッチ
お父さんは心配性

最近のオススメは…
紡木さん家の事情!
めっちゃ笑えます。
    • good
    • 1

りぼんっていう少女雑誌に連載されてる漫画なんですけど、「絶叫学級」が良いかと思います。


一話完結なので、どの巻から見ても楽しめます。
前編後編とかもあって、これは怖いだけじゃなく、感動も混ざってます。とても良い話が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!