プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近携帯電話をiPhone8に機種変更したばかりなのですが、その数日後、息子が自分の携帯を落としたらしく画面がひび割れてるのに叱られるのを気にしてかそのグシャッっとヒビ割れてる携帯を使っていたのを発見!画面だけ直しに出そう?と言ってもお金かかるからいいよって言うのです...我慢してるようで可哀想なので私の携帯と取り替えてあげようと思うのですが機種変した私の携帯を使うのには何かカードみたいのを差し替えると使えるのでしょうか?ちなみにSoftBankです。

A 回答 (2件)

同じキャリアなら、SIMカードを差し替えれば利用出来ます。

3Gと3.9Gの契約も関係します。KDDIの場合は、3.9GとVoLTE契約は違います。
基本的に契約が一致してSIMカードが一致すれば利用出来るが、ソフトバンクだけ、ソフトバンクのiPhone契約でなければならないって条件が付きます。
ソフトバンクでもワイモバイルブランドとソフトバンクブランドでは違いますので、そのままではつかえません。
    • 0

simカード差し替えれば使えます。

そもそもiphoneは落としたら割れる前提で作られています。
なぜならアップル社が儲かるようにそう作ってるからです。
iphoneだけはSDカードも使えませんよね。
その理由は、容量の大きいiphoneを買ってくれるとアップルがその分儲かるからです。
スマホを落として割れるのはiphoneくらいです。
私はアンドロイドのエクスペリア使ってますが、ケースもなにもつけずに3回ほど地面に落としてるけど
割れた事は一度もないです。
落としても衝撃吸収して割れないように作られているからですね。
iphone6の販売の時にわずか1週間で300件の液晶画面割れを起こしたのもiphoneです。
iphone8から、全面と後面ガラス仕様にしたのは、落としたら両方割れるようにしたから
しかも修理費2倍となってます。
アンドロイドだったからこんな仕様のスマホはありえません。
    • 0