プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット婚活で出会った彼氏と
●海外遠距離なのに一緒にいる時間を大切にしてくれなかった、と言うか彼氏は呑気にまた次回帰国時に会えばいいと思っていたが、私は帰国している間にもっと会いたかった
●私には退会して、と言ったのに海外で寂しかったのか再登録した彼に私が怒った

この二点が主な理由で私が我慢の限界がきて、彼氏のプライドを傷付けて別れました。
彼は驚き、相当傷付き、私の謝罪を受け入れてくれませんでした。

数ヶ月して、彼がようやく気持ちに整理をつけ、サイトに登録したので、仲直りしたいこと、あなたに他に好きな女性が出来たら悲しいとメールしたら、
直ぐに興奮状態で連絡が来て「好きな人ができた。婚約する。二度とお前とだけは会うつもりはない!」と返ってきましたが、その後から、婚活サイトで毎日投稿していたのを辞めました。付き合ってた時、ずっと投稿している彼に冷めたこともあり、彼にそれがいやだと伝えたことを覚えていたみたいで、私を大嫌いで他に好きな人がいる、とまで言って突き放したのに、私の嫌がることを我慢する彼に、意外に優しいのかな?と感じました。私はガンガン投稿していますが、彼はキッパリと一切しなくなりました。一緒に食事をしていても、私の苦手なものは俺も苦手だけど、と言いながら黙って食べてくれる人だったので、折れてくれているのだな、と感じます。

婚活サイトで投稿やめると、彼には不利になるし、私の気持ちも別れた以上、ましてや、婚約したまでウソを伝えたなら無視したらいいのに、なんかそこだけ、私に対して唯一の優しさです。
何で、彼は私に折れてくれているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ボランティア・・・・・・・・・いいですね普通の人にはできませんよ。

。。。。。。。。。。。。。。

彼とは心の中で一緒になれると信じなさぃね。。。。。。。

潜在意識が必ず、そうしてくれるから。。。。。。

信じて、待って、行動すること。
男性のことを傷つけない、認めてあげることで、
いつでも再出発できます。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

別れ以来、傷心の彼をなだめようと、
自信もって、あなたは素敵な人
色々な言葉をかけて、彼の傷を癒そうとしてきましたが逆効果でしかなかったのか。彼は二度と連絡するな、二度と会うつもりはない。他に好きな女性が出来て婚約する、の一点張り。全く受け入れてくれませんでした。

彼と私は一度別れているんです。
その時、俺と別れたいんだろ?
と言う彼に
ボランティアしてるあなたを尊敬している。好きや嫌いは直ぐに気持ちが変わるけど尊敬は変わらないから、結婚はそういう人としたい。ボランティアにいつか連れてって。
と言うと、彼はわかった、と。復縁しました。
コミュニケーション不足ですれ違ってしまいましたが、こんな風に尊敬できる人って中々出会えないんですよね。今の彼は私への怒り、失望、悲しみから、全く耳を貸してくれません。
ただ、互いにとって、ボランティアの部分で合う相手は中々出会わないかもしれないですね。

彼とは心の中で一緒になれると信じなさぃね。。。。。。。

潜在意識が必ず、そうしてくれるから。。。。。。

はい。互いに成長してまた会える気がしています。

一つ教えてください。
あなたの言う真相とは?
私たち当人は今生の別れくらいの感覚でケンカ別れしているのに、あなたは、ただの痴話喧嘩と一蹴されました。あなたからみて、双方にまだ気持ちが残っているように感じるのですか?

お礼日時:2018/03/27 23:30

私は、打算って言う考え、嫌いなんですが。

。。。。。。。。。
もう一度自分に合う相手なのかを見直してみてください。。。。。。。
あなたの悩んで選んだ結論ならば、、、、、喜んで応援します。。。。。。
出逢いは、いつでもあるから・・・・・・・・・・
頑張ってね。
★どうして?って、疑問が出てきましたね。。。。。。。。。。。
しかし、その疑問を突き止めたからって、、、、、、あなたは変われますか?
疑問を男性に聞いたからって、きっと、真相を明かすと、、、、、彼に余計嫌われてしまいます。。。。。
真相を解決できる時が、必ず来ます^^。その時になるまで待ちましょうね。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を好きになった理由は彼がボランティアしていたからなんです。私もやりたい内容だったので。そこを尊敬し、人格者に感じて、お付き合いを決めました。

彼が、私からの仲直りのお願いを拒否し、お前にだけは二度と会うつもりはない!と攻撃しながらも、私の嫌がることを辞めてくれたので、口ではお前なんて大嫌いと言いながら、いつも自分が折れて女性に譲ってくれる貴方は優しいね。そんな優しさが心に沁みます、ありがとう。と伝えたところ、彼の攻撃が嘘のように止みました。
男性って、口は悪いけど、優しいですね。
少年はママを守るし、成年は妻や恋人を守る。
私も彼に守ってもらっているんだな、と気付きました。

真相って何だろ、、あなた様のご意見はなかなかに深く、短絡的な私には解説が要ります笑笑

お礼日時:2018/03/26 22:17

彼の幸せを祈る==>冷静になり、、、、、、、彼のことを許し、一旦頭の中から追い出しましょう。

、諦めることではなく、自分の楽しみを見つけましょう。って話なんです^^。。。。。。。。。。。。。そうすることで、あなた自身が、輝き、幸せになれるから・・・・・。。
あなたは、、、、、、、彼の魂を否定する、存在だったんですよ。。。。。。。
小さい子と一緒なんです。。。。。。。。。。。。。男性って。。。。。。。。
誉めてあげて、、、、認めてあげることで、、自分の存在を認識するんです^^。
後、、、、、、、、、、、、、、ネット婚活で、出逢って、
何故どうして、付き合えるの?打算とかはなぃ?
自分を安売りしてなぃ?結婚を焦るばかりに、本当の愛=>信頼・絆で繋がっている。一生守りたくなる女性は、男の人を立てる。。
=>上手く主人公にしてあげるということです^^。笑顔を絶やさずに、自分に自信を持ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かお目にかかったことの無いあなたにここまで見透かされるって!!笑

ネット婚活って打算の産物です。ある職業の方と絞って婚活していましたが、なかなかびびっとくる縁に恵まれず、そんな時、プロフの紹介文が何気にピピッてくる彼と出会い、何かスムーズに進みました。ただ彼は某外国系日本人と言うか、将来外国に住もうとまで言ってて、今も海外と日本を行き来していて。それと、彼の職業が私が望んでいたものじゃなかったから私は彼を好きになってきていましたが、本当に彼で良いか悩んでいました。彼も薄ら分かっていて、再登録したんだと思います。そんな私に、彼はいつも俺のこと好き?とか散髪してきたら、どう?とか、、いつも半ば強制的にカッコいいね!と私に言わせる彼でした笑

小さい子と一緒なんです。。。。。。。。。。。。。男性って。。。。。。。。
誉めてあげて、、、、認めてあげることで、、自分の存在を認識するんです^^。

本当に仰る通りです。
ネット婚活故の打算があり、本心では彼を可愛く感じていたのですが、理性的、打算的な部分でセーブしていたと言うか。だから、別れた原因は私にあるんです。私が悪かったんです。彼と出会えたおかげで、職業で相手を見なくなりました!

私が質問したかったのは、
どうして彼は私に譲ってくれているのか?
だったのですが笑

お礼日時:2018/03/26 10:09

痴話喧嘩じゃん^^。

。。。。。。。。。。。。。。。。
あなたは、、、、、、、、、、、、、、、本当の愛、知りませんね??????
本当に彼を振り向かせたかったら、相手の優しさを求めるだけではなく、、、、、
辛いでしょうが、彼の幸せを一番に祈ることも、大切なんですよ^^。。。。。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。まだ本当の愛を知らないお子ちゃまです。
良かったら教えてください。
彼の幸せを一番に祈ること、
と言うことは、彼を諦めなさい、と言う意味ですか?確かに彼と付き合ってたとき、互いに転職のタイミングと重なりましたが、彼の幸せなんて考えていませんでした。彼からは海外に遊びにきて、とか色々求められましたが、あなたがきて!とか、ずっと一緒にいて、とか彼の求めるもより、自分の要求を通そうとしていました。今気づきました!

お礼日時:2018/03/25 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!