dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日美容院で髪を切ります。
縮毛矯正をして、ロングからボブぐらいに切ってもらおうと思っているのですがこんな感じにしてくださいと写真を見せた方がいいですか汗?

A 回答 (2件)

元美容師です

写真を見せてもらうのが一番イメージがつかめるので是非見せてください
>春らしく短めにバッサリ切ってもらおうと思います(^-^)
この説明が一番危険ですよ^^
スマホのヘアカタログでもいいので
これくらいの長さにしてくださいとか こんな感じにしてくださいと言ってください^^
写真で見せるかたが多いので 恥ずかしいと思わないでください
もしくはサロンには ヘアカタログあるのでそれでお好みの髪型見つけてもいいですね~~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですか汗
結局美容院のヘアカタログを見て、こんな感じですかねーと美容師の方と話して決めました(^^)
今度は写真見せてみようと思います!

そうですね、伝えるより写真を見せると感じだとか分かりやすいと思います。

あとは、希望の長さなど伝えてお願いしてはいかがでしょうか。

ロングからボブにばっさりイメチェンされるのは心配だけど、ドキドキもしますよね。

ボブにと思われているのでしたら、思いきってすっきり短めのボブにされてみるのも春らしくて良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!写真を見せるのはなんだか恥ずかしいので少し考えてみます!
春らしく短めにバッサリ切ってもらおうと思います(^-^)
ご回答ありがとうございました!