プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り

主観論でok
口出さないし、なんとなーく思うだけ。って内容でお願いできれば!!!

私、
若い女子→
黒髪のボブがなんか丸くて、色合わせ悪い黄色→ピンクとか着てる。
別に似合うからいいけど、本人は無難なつもりなのが不思議

一点メイク→唇だけ赤い。肌奇麗な時期なのになーってもったいないと思う三十路婆ここにおります

若い男の子→
無駄にフィットし過ぎたサラリーマンのくびれ強調のスーツ。
女の子っぽいファッションなんか増えてる気がする。

A 回答 (2件)

たまに、ウェブサイトのファッションの写真を見ていると、華奢な女の子が、上も下もダブダブのガウチョパンツ・締まりのないブラウス・たっぷりしたセーターを着て、その上に、また、エスキモーのような長いコートを着ています。

それで、今年はやりのスニーカーを履いてしまって、さながら、ペンギンのように見えます。

せっかく、十年ぐらいしかない、本当の意味で、美しい時期なので、もっと、ウエストをキュッと絞って、(ボディコンという意味ではない)気合を入れて街に出てほしい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

あああ、わかります!
なんか全身クラゲ?ふわーっとし過ぎてボディラインどころか、ふわふわの三倍乗せみたいな感じですよね
前年の夏から見かけてましたが、夏はまだよかった(やっぱりみんな薄着の部分で均等とれてた)
冬はぎょっとする子は2,3人見ました。
もこもこのピンクの毛皮っぽい丸いラインのコートに、すっとんワンピース(これももこもこ)でピンク。かばんも丸型のトートでピンクのもこもこ。ブーツはなんでか黒のインヒール。ピンク好きなのはわかったんですが、黒髪はストレートで、おしゃれぐちゃぐちゃ。若いならいいんですが、若いといっても、普段着着慣れた20代中盤ぐらいの子でした。異彩を放ってて思わずガン見しました。他はお答えにあったコーデですね。たしかに、肌の露出をしろとは言いませんが、顔が小さくて若くハリのある頃合いだから(羨ましいw)、顔の下にダボダボ三倍重ねで、ちょっと見える足首より下の肌の下はスニーカー。
あれ見るたびに、ムーミンの旅の人思い出す。うまく締める、緩めるをやってる人は案外若い奥様に多い気がします。子供がいるから、動きやすいを取って、ふわふわ服でも、トップスかスカートのどちらかがラインの見える服装で、ふわ+絞めで、奇麗だなーって思ってました。
足出せ、ライン出せ、じゃないのはわかります。せめて一番なんでも似合うし、三十路から見れば良い感じに奇抜なものを着れるのに、売っていたまんま。ベルトもたしか流行りで、販売していたり、セットアップについているはずですが締めず。なんか全体的にそれだけでも似合ってるのに、もっとやればもっときれいになるのになー。今しかないのだがなー(;'∀')
羨ましい&もったいないと脳内でお節介講座(自分対自分)開いちゃいますw

ご回答ありがとうございます。

老若女 のピチピチパンツ。

25才以上の ガン子です。
    • 1
この回答へのお礼

若み見せ、若見えファッションですね!!!
この頃、薄着になってきてよくみます。
TVで推奨したのか、奥様内で流行ったのか。
ピチピチでも良いけど、上までは…チェニックの方が年相応に上品で良い感じのマダムに見えますね。
若見せ推奨の金字塔?している人も、講談会開くと、「求められてない、やりすぎ」を注しつつも、その人の好みのベースのまま、こうしてみたら?とやっている取材エッセイ立ち読みしました。
その方はマイナス5歳が気合入れの服。
普段着はマイナス3歳が目標。
超気合入れてマイナス10になるには、友人の目、自分の客観性を養って、超がんばったて、たった一枚の望みを叶えてくれる服を探してデパート巡りでコーデするしかないと言ってました。
たまに、髪も奇麗に巻いてて、肌も年を考えれば奇麗で…で、でも…
というマダム見ると、自分の未来でもあるから「ああなったらどうしよう」とおびえる事あります。余裕がない生活してたら見えなくなることもあるかもしれないと…
いろいろ同感ですw

ご回答、ありがとうございました。