プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

先日、駅の改札口で、女性がバックを自動改札機のパスモをかざすところに置き、

ピンポン、ピンポン・・・・

通路の真ん中で、おもむろにバックの中をがさごそがさごそ、

そして、ようやくパスケースをみつけたのか、それを、通路の真ん中から手を伸ばして、翳したあと、

何事もなかったように、さっさとどこかに行ってしまいました。

その間、私を含めた数名は・・・この人なにをしとるんじゃ、と思いながら待たされていました。

ここまで、ずぼらな人がいるのかと、、、、

そこで、質問なんですが、みなさんが見た、または(実は自分がしている。)、

公共の場での、多くの人とは異なる、奇想天外な行動があればおしえてください。

ウソツキが、ここで質問してるとかはなし・・・

A 回答 (5件)

ここも公共の場だと思うけど?

奇想天外な人だらけで爆笑もんだがねw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ほんでもって、爆笑した奇想天外なことはなぁ~~~~~に?

え・・バッグ越しでも反応しませんか。

確かに裸のパスモをかざすよりは反応しない確立が高まるでしょうけど。パスモがバッグの中で予想外の位置に動いてしまっていた場合とかに。

自分はバッグ越しはありませんが、いつも財布のままかざしていますね。それでしくじったことはないです。なので、バッグ越しにかざしている人がいたとしても、まぁおかしくはないですね。
・・・そもそもそれって「多くの人とは異なる」行動であるのは確かなのですか。

奇想天外な行動・・・

おじさんが電車内の椅子の下でガッツリ大の字になって寝てました。しかも満員電車で。同乗していた人達は苦笑していました。
しばらくして目を覚ましたおじさんは、酔っ払っているのか、1人で乗り込んできた優しそうな若い男の子にずっと絡んでいました。男の子は何が何だかわからず戸惑っていました。可哀想でした・・・。

駅のホームでB系とギャル風のカップルが口論していて、男の子が女の子の頭をポンポン殴っていました。男の子が「もう迎えにいってやんないぞ。」と言ったのが聞こえました。(そ・・そんだけ?)女の子もそれはそれで気が強そうだったので、誰も助けようとはしませんでした・・。

まぁそれくらいなら可愛いものですが、よく店員とかに怒鳴り散らしている年輩の方がいますよね。店員と2人だけでやるなら勝手ですが、結局公共の場ですからね。争いごとを見せ付けられる周囲の身にもなって欲しいです。個人的にはこういう人が一番嫌。
    • 0
この回答へのお礼

そぉだねぇ。

とりあえず電磁結合させられないと、なんもはじまらんから・・・
そのやり方で、電磁結合させられると考えている思考に驚いたのと、

探すのなら、まず通路から出て、他人に迷惑かけないところに移動しようとおもわなかったところかな。

他人のイザコザについては、日常的にみてるから、別になんとも感じないウソツキでした。
ところで、回答者さんは、助けにいってあげないで、みてるだけ・・・(ここを、つっこむべきだったのでしょうか?)

私の場合は毎日何かしら奇想天外な事をしてしまいます。

自分で自覚があります。
なので自分自身に余裕がある人に憧れています。
    • 0
この回答へのお礼

どんなことを、しているだかにゃ?

それを、おしえてほしいだきゃにゃ。。。

ウソツキオジサン。

こんばんは^^

長蛇の列の銀行のATMでたまに見かけます、そのパスモの人みたいなの。
ATMにドンとカバンを置いてがさごそ。
ようやく通帳とカードを出したかと思うと、操作にやたら手間取る。
見かねた案内係の行員さんの手助けも拒否。
さらに手間取りながら何件も操作・・・・・。

待ってて本気で吐き気がしてきます(-_-#)
    • 0
この回答へのお礼

次男ぼう、お久しぶりです。

並んでいるんだから、順番が近づいてくるのがわかるはずなんだから、
通帳やカードを、用意しとけよ・・・っておもうんだなぁ。

でも、こういう人って、自分が時間かけて他人を待たせているってことに気づいていないところもあるんだけど、
自分の時間を無駄に浪費していることに気づいていないのが、やっかいなんだって。

レストランなんかで、
料理を決めて、注文するまでに、やたらと時間をかけるのに、
注文から料理がでてくるまでの時間が長いといってるような人に多いタイプだって、
きいたことがある。

じゃ、次男坊、お兄ちゃんと、おかぁさんの言うこときいて、いい子にしてるんだよぉ。
ご褒美は、マグロです

私の過去の失敗なんぞは興味が無いと思うが、

知らない事とは怖いもので、一人で初めて、大阪は梅田に行った時
普通切符の私は改札を出るために自動改札機に切符を入れた。それは
回収される為、偶然私が改札を抜けるときに出てきた物が在った。
私は反射的にそれを取ってしまった。このあとが問題だ。
後から女性が私が手にした物をひったくって行った。
私が手にしたものはその女性の定期券だったに違いない。今だに申し訳なく
思う。これで解凍になったかな?
ちなみにオッチャンは最近老眼鏡が合わなくなって来て困っている、へーかますなよ
あ、そう、へー。ぐらいだったら許してやる。
オッチャン。突っ込み所増やしてお送りしました。
これからDJオッチャンの時もおもしろいかもね。

この回答への補足

おっちゃん。よかったねぇ。
 この質問は、これで閉めますわ。

• 0
この回答へのお礼

(。・ε・`。) ぷ。

こんな感じでいかが・・・