プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見をお願いいたします。

先日 弟の入社式用のスーツを
タカキューに買いに行きました。
いろいろ 採寸をしていたようですが
届いたスーツを着てみるととてもピチピチで
今にもはち切れそうなくらい補正されていました。
ズボンも裾をだいぶつめてあるのか
くるぶしくらいのところでキュッとなっています。
また 中のシャツは首周りが
あまりにも窮屈すぎて違和感を感じる程です。

本当は返品したいのですが
入社式に間に合わなくなってしまうので
このまま着せようと思うのですが
はっきり言ってとても見苦しいです。

寸前になるまで確認しなかったこちらも悪いと思うのですが
今の時代ピチピチのスーツが流行りなのか
とても疑問です。

この場合店員のミスなのかただ単に流行りのシルエットで
作られたのか
自分では判断がつきません。

補正代だけでも2万ないくらいかかりました。
作ってもらった店舗に行って
確認してみようとは思うのですが
みなさんの意見をよろしくお願いいたします。

また 店員のミスの場合無料で補正してもらえるとおもいますか??

A 回答 (3件)

店員はミスしてないでしょ。



それがタカキューの方針やと思いますけど。
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今どきのスーツはかなり細身が流行りなのは事実です。


しかし本人が試着した上での採寸や補正なのですよね?
まあ、もしかしたら別の人の採寸表と取り違えたとかのミスもあるかも知れません。
とにかく再度来店して確認してもらうしかありませんね。
店側のミスかどうかは定かではありませんので無料で直してもらえるかもわかりません。
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「あのー、太ってないのにピチピチできついんですけど、誰か他の人のと間違えてませんかね。

こんなにきついなんてたぶん間違えてるとおもうんですけど。」
という具合に
間違えたんでしょう、というていで「こんなサイズはありえない」をアピールしては?

私なら絶対に交換してもらいます!高い買い物ですもの。

その上で間に合わないなら、「間に合わないんですけどどしたらいいですか。急いで間に合わせて貰えるんですか?それとも次のが出来るまでこれを着てていいんですか?」と つめよります。

男性でピチピチはかわいそうだと思います。
女ならピチピチめでもかわいいけど。
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