dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月26日は「カチューシャの歌の日」。カチューシャとシュシュ、どちらが好きですか?
(1914(大正3)年のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座が、トルストイの『復活』の初演を行った。この中で歌われた「カチューシャの歌」が大流行した。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

カチューシャですかね。


シュシュはどーしてもドアノブを連想してしまって…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 17:36

カチューシャ


太めのレトロなカチューシャが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 17:36

カチューシャかなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 17:36

カチューシャとシュシュでは用途が違うので何とも。



カチューシャの歌(ロシア語のほう)は悲しい歌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
悲しい歌ですよね(T_T)

お礼日時:2018/03/28 17:35

カチューシャって今もあるのかなぁ。

なつかしい。シュシュの方が便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
付けるならシュシュですね^^

お礼日時:2018/03/28 17:34

カチューシャとは何ですか?



全然知りません。

シュシュは分かりますが。

女の子が手首にはめるクシャクシャした輪っかみたいな物ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうです!輪っかみたいな物に飾りが付いている物もありますね^^

お礼日時:2018/03/28 17:34

シュシュかな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
付けるならシュシュですね^^

お礼日時:2018/03/28 17:33

ツインテールに前髪を垂らしたカチューシャです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かわいいですよね^^

お礼日時:2018/03/28 17:33

シュシュです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
付けるならシュシュですね^^

お礼日時:2018/03/28 17:32

どちらも好きです



今はディズニーキャラクターのジェラトーニのカチューシャがお気に入りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ディズニーランドではカチューシャですよね^^

お礼日時:2018/03/28 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!