dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18kGPのリングを貰いました
もともとの素材は合金ですか?
さびますか?

A 回答 (3件)

鍍金です。


地金は解りません。
剥げれば錆びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/23 19:45

めっきなので、土台の金属によっては錆びます、錆びるよりメッキが剥げる方が早いので汗とか皮脂にも気をつけてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2024/05/22 16:49

https://onthepiza.com/blog/1198/
 
金メッキですから、内部は合金です。
錆はしないけれど、長く使うとメッキがこすれて薄くなって地金が出てくるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/22 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A