プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に怒った後に会う時に、
どうしたらいいのかわかりません。

許す気持ちもあるし、
これからも一緒にいたいのですが、

原因と対策を立てずに
謝ることしか出来ない彼に
少しモヤッとした気持ちが
残ってしまっています。

どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

謝る気がないとき謝れば、嘘つきになる、


やがては誤解がたまってくる。
    • good
    • 0

モヤッとした気持ちが残るということは、許しきれてないんだと思います。


質問者様自身が、どうして怒ったのか、論理的に説明し、彼氏自身に原因と対策を考えるように言うのはどうでしょうか。
そして、未熟ながらもしっかりと考えてくれれば許す。

多少のモヤッとは、まだまだ未熟だけどこれからだよね、と考えて、包み込むような愛情で許してあげてください。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



貴女と彼が喧嘩をして、その理由をつくった彼の
行いがどういうものだったのかを書かなないと
貴女が許したい気持ちがあるが、でも許しがたい
その大きさがわからないよ。

原因と対策を考えない彼がいるのですね。
どんなことをしたのだろうね、彼は。

原因と対策を考えなさいと、その彼に言ってあるのか、
彼からの自発的に言ってくるのを待っているのか
ここもわからないな。

浮気をしたと仮定しても、原因と対策はたてようがないよね。
そういうものでもないしね。

違うことなのかな。

男女が喧嘩したときは、悪くないほうは、割合に相手に強めの要求をしたり
上からになってしまうよね。
これが今の貴女のほうの立場だね。

いつまでも責められてしまうほうは、男によっては
「いちいち面倒くさいなーー」と、いうことで
「よし、わかった。交際をやめよう」と、すばっと、その女性との付き合いを
切ってしまうこともありますよ。
「原因と対策か、学校の先生みたいなこと言いやがって、もういいや」なんてね。

どんなことで貴女が怒ったのか書いてないのでわからないけど。
些細なことなのか、貴女がこれだけは許せないというものなのかだよね。

貴女のなかで次に会ったときに、どういう顔をしたらいいかなのですよね。
喧嘩したあとは、相手も十分に反省しているはずだと思うけどね。
そういうときに、また蒸し返しをすると、こじれるもとだからね。

許すときは、もうそういうことには一切触れないことですよ。
そのほうが、相手には効果的だよ。

「何さ、原因と対策考えてきてないの」なんて、もしやるとすると、
気の強い男だとしたら、席をたって帰ってしまうかもしれないね。

許したいと貴女のなかで思っているのであれば、
許してあげることかな。
何度も同じことをしているのか、今回だけなのかにもよるけどね。

これも質問文のなかには書いてないので、どういう喧嘩なのか
それが軽いものか、重いものなのかわからないけど、

恋人関係において、女性のほうが割合にしっかりしていて
男がダラシナイ場合、女性のほうがその男をコントロールしがちだと
いいときはいいが、それが続くと、その女性のことイヤになっていくよ。
さじ加減が難しいよ。

喧嘩の延長をずるずるやっていると、ふたりの仲がおかしくならない範囲でならいいが
「さようなら」になることもあるからね。

それで終わるのであれば、それだけの仲だったということだけではあるよね。
    • good
    • 1

いつでも許してあげたらいいんじゃないですか私は、今の妻に告白して思い切り断られましたけど5回目の告白していやいやOK してくれました交際期間3年別れたり振られたり、くっついたり、色々ありましたけど結婚して35年たって子二人孫二人今は妻と二人暮らしですまたしてもけんかしたりあいかわらずですよ。

幸せに、応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています