プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だれでも留学という留学の企画(?)
で韓国に行こうとしてるのですが、
ネットでみても口こみが少なく
危険などかいてあるものもありました
だれでも留学は詐欺又は危険なものですかね?
だれでも留学についてわかる事(詐欺など
行ってきた方はどうだったか教えていただきたいです

A 回答 (3件)

そこがどうだかは知らないけど、留学の斡旋エージェントにはひどいところも多いから、会社の実態がよくわからないようなところはやめておいた方が良いですよ。


何でも相場ってものはありますから、やけに安いとか、破格なんてのはそうそうありません。
相場内で、それなりに利用者の多いところの方が安心ですよ。
    • good
    • 0

公式サイトを見ても公式ブログを見ても、どこが運営主体なのか、誰が責任者なのか、事務所の所在はどこなのか分かりませんね。

    • good
    • 1

旅行に3泊行った人からも、女性旅は危険だと聞きました。

拉致問題が言われていた頃です。
日本では信じられない事がありうる。
女性ならなおさら。
最近、留学生活を綴った動画などを見ますが、
留学で借りた家で、メンテのために大家さんが勝手に合鍵を使って入っていたとか、
日本では犯罪のごとくが、プライバシーも
身の危険も、心して掛からないと、嫌な思いをして、日本に戻る可能性もある。
貴女はまだ興味本位でしょうけど、よほどの信念とか、向こうに知人がいて支援してくれるなどがないと
住めないと感じました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!