幼稚園時代「何組」でしたか?

三年付き合っていた彼氏に振られました。

以前こちらに質問をしました。その後彼から連絡来て『渡したい物があるからごはんに行こう』と言われ話しもしたい想いが勝ってしまい会ってきました。最近の近況、たわいも無い会話をし普通にご飯を食べました。『また行こうね』と言われましたが、『もう行かないよ』と断りました。

その後、
・友達として戻れないのか。(付き合うまで1ヶ月ほどだったので、あまり友達期間はありません)
・もう会わないのか
と言われましたが、それじゃぁ、別れた意味がないと思い、『会いたいけど、もう会えない』と伝えました。すると号泣し『待っててくれない?嫌いになったわけじゃないし、俺もすごく辛い。もうすこし時間が欲しい』と言われました。

都合のいい女にはなりたくないし、なる気もないとも伝えましたが、

その後
ありがとうの連絡を送りました。
今は半日おきくらいに私が返信し、相手からすぐに返信が来る状態が続いています。

内容が
仕事がうまくいっていない、夜中に何度も起きる、涙もろい、など心配になる内容ばかり。一人じゃできない。自分が今いるのは自分だけが頑張ったからでわない。など期待をしてしまうような文も来ます。

彼は今少し不安定な状態であるのも感じるのですが、それが私を少しでも繋ぎ止めておくものなのか、(そこまで器用な人でも無い気もしますが。)私自身前にも後ろにも進めない気持ちでいます。

別れてから約一ヶ月自分自身の気持ちを今言うと
戻りたいと言う気持ちもありますが、今ではない、自分の今やるべき事をやり、変わっていかなければ同じことを繰り返すの気持ちと、少し期待してしまう自分と、このままでは一生失ってしまうのではないかの不安で葛藤しています。

連絡をこのまま普通に取り続けていて良いのでしょうか。

彼はどんな気持ちなのでしょうか。

本音は少し期待をしてしまっています。自分で待つ期限を決めたら良いのでしょうか。

まだ整理が付かずまとまりのない文になってしまいました。以前こちらに質問をした時気持ちを受けてもらった事でとても楽になりました。ありがとうございます。客観的な意見が欲しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
幸せになれる組み合わせは、存在すると思います。あなたと相手は、そうではなかったのかもしれません。
手にしていたものを手放すと、とたんに価値あるものだと錯覚してしまうこともあるかと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

彼が都合いい相手としてあなたを求めていないなら、あなたから再度復縁の申し出してほしいのではないかなと思います。

連絡の内容があからさま過ぎるくらいあなたを繋ぎ止めておきたいと見える内容なので…。

あなたから復縁の行動を起こす気がないなら、期限決めるのがいいと思います。
そして、それを彼にも告げる。
別れを告げられた側からやり直したいというのは色々な意味で相手を調子づかせてしまいますし。あなたが懸念している都合いい相手というのもその一つです。
彼もだけど、あなたもこのままでは後ろにも前にも進めませんものね。

リミットを設けて過ぎたら、これから先は連絡しない、来ても返さないと決めてかかるのもいいかと思います。どちらにしても人間いつまでも変わらず待つことは難しいですから。
    • 0
この回答へのお礼

会った時は指一本触れず会ってご飯を食べ話だけをしました。

その日に
正直会えると思うと期待する
今回も正直期待してしまった。
連絡する!って言われるのも期待してしまう。
と伝えたら、

『身勝手な行動で振り回してごめん。でも、もう少し時間が欲しい。連絡は絶対する。』と言われました。

そうですね。やはり期限を決めた方がいいですかね。