柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

zenfone4maxproをYモバイル契約で今月購入しました、少し自分で調べたのですが激安スマホプランで通話かけ放題はYモバイル=ソフトバンクしか無いのしょうか?SIM1にYモバイル=ソフトバンクが入っていますが通話で良く途切れてしまうことが多いのでSIM2に通話専用的なドコモ回線SIMを入れたいと思っていますが、どこの会社でもSIM交換時だけの事しか考えていないようなのですが?SIMカードを2社使うとは考えて無いのですかね?そしてSIM交換だけで通話のかけ放題プランが無いのですか?今現在ソフトバンクでオプションスーパー誰とでもかけ放題1080円に入っていますが、かけ放題の意味があまり無いような気がして、途切れたりすのは1時間たつと切れたりします、あとはマンションの建物の中とかです。

zenfone4maxproはディアルSIMと聞いて興味を持ったのですがYモバイル=ソフバンクをSIM1に通信関係として使って、SIM2にドコモ関係の通話SIMを入れたらどうなるんですか?本体で切換は出来るようになっているのも確認したのですが~?我慢して2年後まで使わないと待たないとダメなんでしょうか?

すいませんが誰かお願いします。

A 回答 (3件)

24時間通話定額は、MNOだけです。

MVNOは、10分間あるいは、5分間の通話定額オプションとなります。NTTComは、上位3番号のみ定額もあるようです。

デュアルSIMは、そもそも、SIMカードなりで切り替えて利用を想定したものです。SIMカードを切り替えるのだから、複数の会社の切り替えも前提としていたりします。
デュアルSIMは、2Gなら同時に待ち受けが出来ますが、3G以降は同時待ち受けが出来ないだけです。
DSDS対応の機種なら、3G以降の同時待ち受けに対応しております。

デュアルSIMは、本体で利用するSIMを切り替えることが出来ます。

>我慢して2年後まで使わないと待たないとダメなんでしょうか?

機種は、いつでも購入することが出来るんだから、契約上は、数分以上持っているだけで良い。
KDDI・沖縄セルラーだけ、翌日まで変更出来ないって長期縛りがあります。

>今の私はSIM1にドコモの通話かけ放題回線を使って、SIM2にYモバイルじゃなく他社の通話回線をSIMカード

を使うとなるとYモバイルを解約する事になるんですよね

携帯電話の本体と携帯電話会社との基本契約は別。携帯電話本体で違う携帯電話会社のSIMカードを装着したからって、現在の携帯電話会社を解約しなければならないってことはない。

>ただ気になっている事は通話回線を変更したらYモバイルを解約することになる事になるのでしょか?

ならない。

>2年間はYモバイルとの契約じゃないとダメって事になるんでしょか?

ソフトバンクのYモバイルブランドとの契約を2年以内に解除すれば、解除金が発生する。
解除金を支払ってもよいなら、いつでも出来る。
同じ会社でも、ソフトバンクブランドへの変更も更新月以外に解約をすれば解除金が発生する。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

なるほど~一度聞いた事があるんですよ国内のスマホでディアルSIMを使ってる会社はないとか?

あとは解約金を払って解約してまで、するかどうかって事ですね?

普通はガラケのsimで待ち受けするもんだけどね

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます

ガラケが主に使う物なんですか?

SoftBank網を使う限り

利用感度が悪い状況から脱する事はできませんよ

SIM1スロットには

docomoの かけ放題だけ 契約したSIMカードを

SIm2スロットには

MVNOのデータ通信専用プラン 契約のSIMカードを

入れて運用してください
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。

今の私はSIM1にドコモの通話かけ放題回線を使って、SIM2にYモバイルじゃなく他社の通話回線をSIMカード

を使うとなるとYモバイルを解約する事になるんですよね、通話SIMを他社に変えても電話番号はそのままですよ

ね、ただ気になっている事は通話回線を変更したらYモバイルを解約することになる事になるのでしょか?解約金

が掛かりますよね2年間はYモバイルとの契約じゃないとダメって事になるんでしょか?通信だけをYモバイルで

使っていれば解約した事にはならない?そんな都合の良い話はありませんよね? anonymousC0WARDさん言う

通り通信専用のSIMカードを入れればもっとギガ数は上がって安く済むんですよね?そう言った設定は自分でやら

ないといけないのですよね?設定は難しいでしょうか?