プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の通学用のリュックの話です。
これまではメメントイズムのリュックを使っていたのですが、かなりボロボロになって買い換えようと思います。
候補としては、ニューエラの28Lのタイプと、35L?のタイプです。
メメントイズムのリュックの容量は、上に挙げたリュックに比べてどれくらいなのでしょうか??
容量がいまいちわからないので購入をまよっています。
回答お願いします!!

質問者からの補足コメント

• 個人的には、ニューエラの28リットルよりもメメントイズムが小さいなら28リットル、
    メメントイズムが28リットルより大きいなら35リットル買おうとおもってます、
    28Lとメメントイズムはどうなんでしょうか??

A 回答 (2件)

上に挙げたリュックに比べると容量は、比較的少ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね!
さすがニューエラですね

そういう有名ブランドのバッグを指して買うようでは  まだまだだな と思います

本当の 通(つう) はブランドなんか関係なく 無名でも使いやすいバッグを探し出してくるものです。
私のリュックは28リットル相当ですが、側面には(普通はペットボトルを入れるところ)に縦長のポケットを付けて、3段の折り畳み傘が入れられるようになっています また、私はケイタイなんか持たないのでケイタイを入れる口の変わりにお財布の中身のようなものをつけて財布にしています。また左の背ベルトの横にフックとホルダーがあってビニール傘をそこに立てておけるようにしています。雨上がりに傘をそこに入れれば手ぶらで歩けます。近くの縫製工場(バッグ製作の下請け工場)で二万円で作ってもらいましたが、一流ブランドの高いリュックよりぐっと実用的です。
    • 0