電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漢字で書いたとき虫へんが付かない虫の名前ありますか?

A 回答 (4件)

大紫 おおむらさき


馬追 うまおい
邯鄲 かんたん
鉦叩 かねたたき
竈馬 かまどうま
椿象 かめむし
飴坊 あめんぼ
水黽 あめんぼ
田鼈 たがめ
羽衣 はごろも
横這 よこばい
薊馬 あざみうま
木廻 きまわり
舞舞被 まいまいかぶり
浄海坊 じょうかいぼん
紙魚 しみ
紅娘 てんとうむし
豆娘 いととんぼ
    • good
    • 3

こんばんは。



椿象 かめむし
飴坊 あめんぼ
水黽 あめんぼ
田鼈 たがめ
羽衣 はごろも
紙魚 しみ
紅娘 てんとうむし
豆娘 いととんぼ
半風子 はんぷうし(=シラミ)
馬陸 やすで
    • good
    • 1

ゲンゴロウ(源五郎)とかナナフシ(七節)にはつかないですね。

    • good
    • 1

カブト虫とかゾウ虫、コガネ虫、タマムシとか蚤とか


虫はついているけど、虫変じゃないのはおもいつくね。

あ、ナナフシってやつもいるね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!