dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ありさ」という名前は小学校3年生以降になれば、男子から虫の「あり」「ありんこ」ってあだ名が付くでしょうか?

また、「ありさ」という名前は令和ベビーには古いでしょうか??

A 回答 (2件)

「ありさ」という名前が男子から虫の「あり」「ありんこ」というあだ名がつくかどうかについては、個人差があるため一概には言えません。

しかしながら、現実的には、「ありさ」という名前が男子にとって「あり」「ありんこ」という単語と関連するということは、あまりないように思われます。

また、「ありさ」という名前が令和ベビーにとって古いと言えるかどうかについても、人によって考え方が異なるため一概には言えません。ただし、最近では、比較的珍しい名前として認知されることがあるかもしれません。ただ、それでも、その名前が素敵だと感じる人も多いと思いマッスル
    • 0

つきませんよ!!

私の友達に 愛沙(ありさ)という名前の子がいます。
でも蟻なんてあだ名聞いたことありませんし、古くもありませんよ!

とても可愛い名前だと思います。
    • 0