アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月前に彼の仕事が激務となり、それが原因で別れました。今は恋愛すべきじゃなかったと。。

彼は新規事業を任された身で、2年は激務が続くと言っていました。2年後に、見切りをつけるから、落ち着くだろうとも。。

別れて4ヶ月経ちますが、激務な彼を相変わらず心配してますが、彼の重荷になりたくないのと仕事の邪魔をしたくないのとで連絡は一切していません。
でもなんの繋がりを持たずに心配することは、自分勝手ですが辛くもあります。本当に自分本位です。

復縁したい気持ちはどこかにありますが、その気持ちは伏せて、連絡をとってみようか悩んでます。

本音としては彼の仕事が落ち着くまで待っていたいのですが、それを伝えると彼が苦しくなると思うので、それは伝えずに彼と少しでも繋がりを持ちたいのです。

もし彼が連絡しても素っ気なかったらそれを受け止めるしかないだろうし、取り合ってくれるのなら、のんびり彼を応援して勝手に待ちたいのです。先のことなんて分からないし、ハッピーエンドになるかも分からないのに。

連絡をとって、気持ちをちゃんと伝えるべきなのかなとも悩みます。けじめの為に。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

別れて4ヶ月も経つのに、今も彼が大好きなのですね。

そんなに好きならどんな結末になろうとも、今すぐに彼に気持ちを伝えた方がいいと思います。
モヤモヤしている時間がもったいない。
上手くいけば復縁できるし、上手くいかなければ早く次の恋を見つけられます。
男は彼だけではないですよ。
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
お互い嫌いで別れたわけではないと思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0