アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone8です。
バックアップするのにiCloudの容量が足りないらしいんですけど、写真消したら容量に余裕できますか?

質問者からの補足コメント

  • 写真や動画以外に何をしたら良いですか?
    残り残量等どこで確認できますか?

      補足日時:2018/03/29 20:00

A 回答 (6件)

動画が大きいと思います


写真はそれほどでもありません
    • good
    • 1

設置のストレージで空き容量確認できると思います


不要なアプリを削除しましょう
    • good
    • 0

iCloudの無料で使える容量はたったの8GBです。

それに対してiPhone8は少ないモデルでも64GBありますから、バックアップには全然足りないことが分かります。(いちおうバックアップファイルは圧縮してますのでiPhone内の容量=バックアップサイズではないですけど)

写真などを消してバックアップする容量を少なくすれば5GB以内に収めることはできます。
しかし、バックアップのためにiPhone本体に保存するデータ量を気にする、というのは本末転倒ではないですか?(せっかくたくさんあるiPhoneの容量を使い切れない)

したがってiPhoneを最大限使うなら、パソコン(iTunes)へバックアップするか、

あるいは大きいデータのほとんど写真、動画でしょうから、Googleフォトなど別のクラウドサービスへ保管するといいですよ。(iCloudへの写真保存は設定>名前>iCloud>写真をオフに。)

パソコンがない、Googleに写真をいれてもまだ足りない、という場合、iCloudに課金して容量を拡大することも検討してください。
毎月130円で50GBに増やせます。50GBあれば当面足りなくなることはありません。
1年で1560円、5年使っても7800円です。パソコン買うより断然安いです。
    • good
    • 0

訂正します。

iCloudの無料容量は8GBじゃなくて、5GBです。

まさにお試し、という感じの容量です。
    • good
    • 0

ライトニング対応のUSB変換アダプタを使って、余り使わないデーターを移動します。


MicroSDカード(将来に増えるデーターの為に64GB)も用意します。
https://www.amazon.co.jp/iPhone%E3%83%BBiPad%E7% …
クラウドはあまり信用していません。
    • good
    • 0

クラウドで5GBと言えば、ポップスミュージックCD10枚くらいで満杯状態です。


MicroSDカードを複数こ持って、ジャンル別にしてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!