誕生日にもらった意外なもの

今年の発表会で弾く曲について悩んでいます。
ピアノ歴は11年です。
今までの発表会ではシンディングの春のささやき、幻想即興曲などを弾きました。
今はベートーベンの月光第3楽章が弾ける程度です。
手の大きさは両手とも9度届きます。頑張れば10度です。
発表会は私が大トリなので、聴き映えのする曲でお願いします。

A 回答 (2件)

月光の終楽章を弾けるのであれば、大体の曲は何とかなりそうな気がしますが、



>発表会は私が大トリなので、聴き映えのする曲でお願いします。
ぱっと思いついたものだと、

・シューマン ピアノ・ソナタ 第2番 ト短調 第1楽章
・ショパン ポロネーズ第6番(英雄ポロネーズ)
・ブラームス 4つの小品Op.119 4.ラプソディ
・サン=サーンス アレグロ・アパッショナート
・グリーグ ピアノ・ソナタ ホ短調 第1楽章
・ラフマニノフ 楽興の時 第4番 ホ短調
・ドビュッシー 版画 3.雨の庭

あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

ショパンのスケルツォ1番、ベートーヴェンの悲愴や熱情の1楽章などはどうですか。



終わり方もかっこよくステージ映えする曲だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!