人生のプチ美学を教えてください!!

昨日まで付き合ってた彼女がおり、別れました。
その時、前から自分(筆者)が撮影してきたセックス動画(同意の上で撮影)を
偶然に彼女が発見し、勝手に取って他の人に送りました。
この状況で自分は罰される要素はあるんですか。
また法律的に彼女を罰することはできるんでしょうか。

また、裁判とかややこしくしたくないので、確実に消したのを確認したいですが、もう消しただけ言ってて、協力してくれません。
警察を通して消させたり警察署で警察の前で消すのを確認することはできましょうか。

A 回答 (1件)

この状況で自分は罰される要素はあるんですか。


  ↑
動画の対象者が18歳未満であれば
児童ポルノ法に抵触する可能性があります。
抵触すれば、罰される要素があります。



また法律的に彼女を罰することはできるんでしょうか。
  ↑
窃盗罪が成立します。



警察を通して消させたり警察署で警察の前で
消すのを確認することはできましょうか。
   ↑
警察に相談してみてください。
話を聞くぐらいで、相手にしてくれない
可能性が大ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!