アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失敗ばかりする彼女との結婚について。

私は結婚を約束してる彼氏がいます。
彼は私と結婚する気まんまんだったのですが、最近彼の本心がわからなくなってきました。

私は集中力が散漫で物事を深く考えることができません。昔から人よりワンテンポ遅れていて、話を聞いてないことに怒られたり人と違うことをしていて怒られたり、そういう子どもでした。

彼の前でも失敗ばかりで、彼はやれやれと言いながらも、いつも優しくフォローしてくれていました。
彼は私のそういう部分も愛してくれているのだと思っていましたが、この間彼から、
◯◯(私)にはもう少ししっかりしてもらわないと困る。俺も気が休まらないし、これからもずっとそんなんだったら、しんどいって感じてくる。将来子供ができて、子供に手がかかるのに◯◯にばかりかまってあげられないし、俺だって頼りたい部分もあるから、しっかりしてほしい。
としきりに言われました。

彼は今まで、ずっと我慢してきてたんだなぁということを知り、すごくショックでした。
勝手に、私のそんな面も愛してくれてると思っていたので、そんなに変えてほしいと懇願されるほど、私の抜けている部分が嫌だったとは思ってませんでした。
私は頑張っても失敗ばかりで、抜けている人間です。
彼は本当はしっかりした人がタイプなんだったら私と結婚するのは彼にとって間違った選択なような気がします。
そのことを伝えても、俺は◯◯がいいから、◯◯に変わってもらいたいの一点張りでした。

私だって変わりたいですが、
昔から努力したって抜けていて失敗ばかりの人生だったわけです。
彼の理想通り変わることができるのか、自信がありません。

このままこの人と結婚をして、うまくいくのかすごく不安です。
私たちはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ。

(*^^*)
うちの母も天然でそんな感じでしたが
子供が出来ると自然と大人の輪に入って言動も親になりますし、親が天然だと子供がしっかり者になります。
よく失敗するパターンを思い浮かべて意識するだけでも違ってくると思いますよ。自信もってください!
せっかく両思いで愛し合っておられるのですから。(*^^*)♡
    • good
    • 3

それは、性格ではなくて病気ですからいくら注意しても治りません。


軽度の知的障害があるのかもしれません。
一度検査を受けてみたらいかがですか。
だからしっかりしてほしいと言われてもできないのです。
    • good
    • 1

「◯◯に変わってもらいたい」っていうのは傲慢だよね。



だいたい、他人に変化を求めるのは無理ですし。

それを言い出したらあなただって
「私の失敗を笑って受け止められるように彼に変わってほしい」という要求を出したっていいわけで、
これやり出したらもうキリがない、終わりがない。

あなたの失敗が多いというのはまあ一旦置いといて、
そういう箇所を肯定できず、相手に改善を求めるというのは、
結婚相手としては無理があると思うけどなぁ。

せめて「一緒に努力していこう。オレも変わるよ」くらいは言ってもらわないとね。
    • good
    • 3

実は、大人のADHDというものもあります。



特徴の一部を言いますと

不注意
(気が散ってしまう)

・仕事などでケアレスミスをする

・忘れもの、なくしものが多い

・約束や期日を守れない、間に合わない

・時間管理が苦手

・仕事や作業を順序立てて行うことが苦手

・片付けるのが苦手

多動性
(じっとしていられない)

・落ち着かない感じ

・貧乏ゆすりなど、目的のない動き

衝動性
(思いついたらすぐ行動してしまう)

・思ったことをすぐに口にしてしまう

・衝動買いをしてしまう

どのような失敗をされるのかはわかりませんが、本人が努力されているのにどうしようもできない場合はそういう可能性もあります。

診断は精神神経科を受診されるとわかります。
    • good
    • 0

彼は貴女をすごく愛しているのでしょう。


そういうところも可愛いと思っているでしょうし、貴女の世話をやくのも頼られている感じがして嬉しいのでしょう。
ですが、愛だけで生活は出来ません。
彼氏さんが仰っているように、子供が出来たら、彼は小さな子供と大きな子供(貴女)の面倒を見なきゃならないんですよ。
いくら愛してると言ったって、人間にはキャパシティというものがありますから、いずれ彼がパンクしてしまいます。
少しでも改善して欲しい、と願うのは、そりゃ仕方のないことですよ。
第一、子供が産まれた後、万が一彼に何かあったとしたら、貴女が子供を大人になるまで面倒見なければならないんです。
貴女のことも子供のことも心配だから、「頑張って欲しい」と言っているんですよ。
自己流での努力はいろいろやってこられたようですし、カウンセリングなど、他の手段も検討されてみてはいかがでしょうか。
もちろん、貴女が「そんな私のことも全て許してくれて、全部面倒を見てくれる人じゃなきゃイヤ!」と思うのならば、お断りしても良いとは思いますが。
    • good
    • 1

貴女にヤル気がなければ別れた方が良いと思います。



彼は貴女を愛しているように見えますが、貴女は彼に依存しているように見えます。

始めての失敗は誰にでもありますが、同じ失敗を繰り返す人は反省も改善もしない人です。

貴女には努力やヤル気があるように見えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています