ショボ短歌会

キュアタブ02というタブレットを使ってます。
容量の半分をアプリが使ってて、でもそんなに容量とるアプリは入れてないんですよ。
なのに6ギガも使われてて。
キャッシュもちゃんとクリーンアプリを使って削除しています。
これは端末の問題ですか?
わかる方お願いします。

「キュアタブ02というタブレットを使ってま」の質問画像

A 回答 (3件)

水色の部分の説明に

「アプリ 6GB」

と表示されているなら

その説明部分をタップしてください

アプリ単位で個別に容量が表示されます

後は 一番、容量を食っているアプリを

アンインストールしてから

端末を再起動し

再度、アプリをインストールすれば

大抵の場合、解決します
    • 1

その設定画面で、グラフの下に、水色の部分が何か表示されていませんか。

アプリで圧迫しているなら、アプリのところをタップ。大抵サイズ順に表示されてると思います。大きいアプリを確認。アプリごとのキャッシュ削除してみましょう。
ゲームアプリは結構大きいので、遊んでないゲームはこの際ばっさり削除しましょう。

ダウンロード、キャッシュが内部ストレージを圧迫してるなら、それぞれ、そこをタップして、削除してみてはどうでしょう。
    • 1

最初のホーム画面も、カメラも、他にも購入時から入っていた物はすべてアプリですし、それ以外にそれらすべての動作を司るAndroidシステムプログラムもここでは「アプリ」に含まれていますよ?

つまりあなたが買ってきて何も入れていない段階から、容量はすでに何GBか埋まっています。
    • 1