dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風水について




ただいま模様替えをしているのですが
ベッドの頭元に家具の角が向くのは良くないと風水についてのサイトで見ました。
しかし部屋が狭く、どうしても机や鏡台の角が向いてしまいます。
観葉植物などを置くスペースがないためどうしたらいいのかと困っています。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

カドは、剣先を意味します。


あなたに刃が向いているのと同じ。

なので、カドにパッドやクッションモールを貼ったり、ぬいぐるみを置いたりクッションを積んだりしたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。角に貼るシールを購入しました!

お礼日時:2018/03/30 21:16

鏡を布かなにかで隠して見てはどうですか?

    • good
    • 0

風水のような非論理的であり非現実的な物に頼るより、生活しやすくする為の配置を考えた方が良いです。


部屋が狭いと言う事なら尚更です。

> 観葉植物などを置くスペースがないためどうしたらいいのかと困っています。

観葉植物を置くと言うのは風水ではありがちな事ですね。
部屋が狭いのなら置く必用は有りません。
そもそも論理的根拠もありませんから。
また、風水は日本の風土・土壌から生まれた物でも有りませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!