激凹みから立ち直る方法

お互いに再婚同士で、結婚して10ヶ月で妻のw不倫が発覚しました。その後話し合いをして、子供(妻の連れ子)がいる事もあり、相手とはキチンと別れ、私と再度やり直す事となったんですが、
今年の1月に入ってから、実は発覚して相手と切らせた後も、再度繋がっていた事が発覚しました。発覚した時には、すでに相手とは切れてましたが。初めに切らせてから1週間だけ繋がっていただけだったようで。
その為、妻の事が全く信じられません。切れたと言っておきながら、1週間だけであっても繋がっていたと言う事実があるので。
妻は今は反省して、再度繰り返そうとは考えてはいないようです。面倒くさいが繰り返さない理由だそうですが…
その妻が最近、子作りをしたいと言ってきました。結婚当初から、子供は欲しいねとお互いに言ってました。が、今の私の心情からして、妻の事が全く信じられないこの状態で子作りをして、もし出来たとして、その子を受け入れる事が出来るのか分かりません。
たしかに子供は欲しいです。けど、妻を信じれない以上子作りはしない方がいいのではとも思っています。
奥様に不倫され、それを許し再構築してから子供をもうけた方っていらっしゃるのでしょうか?
その出来た子供を受け入れれましたか?

A 回答 (5件)

妻の立場でごめんなさい



奥様の浮気は結婚前からですか?
結婚後?

再婚とはいえラブラブな時期なような気がしますけど…
結婚して十数年経つ私には初々しさが羨ましいです

奥様が信用できないのであればまずは避妊して奥様を抱いてあげてはどうでしょうか?

女性として寂しいのかも?
    • good
    • 2

奥様はおいくつでしょうか?まだ若いんでしょうか?不倫してしまうのには理由があるはずだと思うのですが、結婚生活に何か不満はなかったか、理由をきっちり聞き出してその問題を解決して修復できるようにしていかないと、また不倫相手に走ってしまう可能性は否めません。

子供さんがいらっしゃるという事なので子育てについても意見が分かれたりとかはなかったですか?信用を取り戻すのって大変だと思います。浮気を許してやり直すという寛大な心をお持ちの貴方様ですから、とりあえずは奥様と再度話し合って、修復していけないでしょうか。今の不安に思っている事は正直に話していいと思います。子育てにもお金がかかりますから将来の貯蓄に励む考え方や、子育てについて今一度色々話し合ってください。現実的に言えば子供が出来たら大学まで出してあげたいと思うし、養うお金を考慮したら次から次と子供を産めないこのご時世の現実もございますが、、実子はとてつもなく可愛らくして何にも代え難い宝物だと思います。ので結果自分の子供を愛せない親など居ない、、とは思います。
    • good
    • 2

信じられないのなら、子供は授かるべきではないと思います。



また奥さんの最初の離婚の原因はなんだったんでしょうか?

うちの妻も不倫しましたが、繰り返しました。

疑わないまでも、繰り返すものと思っておいた方がいいと思います。

色んな人がいると思いますが、
面倒くさいを理由にあげている奥さんを私なら信じられません。

他の質問への回答に、再構築後に子供を授かったという体験談を見たことがありますが、その不倫した奥さんは、少なくても強く謝罪の意を示していたようでした。

繰り返しますが、
ただでさえ、不倫するような人は信じられないのに、
大して反省もしておられないようで、
まずは夫婦としてやっていけるのか、様子をみてはいかがかと、思います。

先の見えない夫婦が親になれば、子どもは間違いなく辛い思いをすることになるとおみいます。

私は今、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    • good
    • 1

浮気を繰り返す場合、相手の性格の問題だけではなく躁病の可能性もありますし結婚というライフイベントは女性にとってかなりのストレスとなるので何か言動がおかしいと思うのであれば医療にかからせるのも一つの方法です。

    • good
    • 1

知り合いは4回目の結婚で全て別れた方と続いています。


信じらんないなら止めてもう一度好きかどうかあなたが認める迄しない。
好きなら仕方ないよね。
安心が奥さん欲しいのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!