プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCスキル初心者です。
エクセルで文字入力したときにフォントが大きくなると、自動的に行の高さや幅が自動的に変わり便利ですが、描画作業をしているときには不便な時もあります。
行高さや幅を設定したら大きなフォントを入力しても勝手に変更されないようにしたいのです。どのようにしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2 の補足



他のシートからコピーするときも注意してください。普通にコピーしてしまうとコピーされたセルは自動に設定されてしまう事が有りますから…「形式を指定して貼り付け」で「数式」や「値」ならば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。試させていただきます。

お礼日時:2018/03/31 12:00

多分ですが、全セルを指定して行の高さや幅を指定していなかったのだと思います。


たまたま指定していなかった所が有りそこによって引きずられるように自動に再設定されたのだと思います。
① 全セルを選択して高さや幅を適当に指定してしまいます。
② 必要に応じて個々のセルを再指定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2018/03/31 11:59

先に行の高さや幅を指定してしまえば変わりませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご対応ありがとうございます。たまたまかもしれませんが
高さと幅を先に指定作業をしてました。前日に行幅2.5指定して、別の日に作業中にフォント12の数字を入れたときに行幅が3.0に自動的に変わった時がありました。シートを閉じたり開いたりしても指定した幅や高さが保たれる方法があればいいなと思い質問した次第ですよろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/03/31 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!