プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の頃と社会人の今、ドッチが楽しいですか。
理由も知りたいです。

A 回答 (8件)

社会人!


私は基本1人が好きなのですが学校でそれだと浮く(*_*
あと勉強するのが苦痛
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きじゃない科目もありますよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/31 15:43

私もNo.1さんと同じ!


1人でいるのが好きなんですが、学校ではそうもいかない。
今は、個人作業の専門職(技術翻訳)をしているので、職場では朝から晩まで1人モクモクとパソコンに向かって作業していればいいので、快適極まりないですね(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな合った仕事があって羨ましいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/31 15:44

難しい質問だね。


社会人は遊び場ではないから楽しくない。
けど。お金があるから楽しい。

学生は、今 思い出すと。
楽しい事ばかりだった。

だからか、最近でも。
学生時代の友達をみんな集めて一緒に仕事しよーぜ‼(国家資格者)
って会社の立ち上げを考えているよ!
だから学生の頃が楽しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうな夢ですね。羨ましいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/31 15:46

学生!夢が見られた


今は現実しか見られない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。現実ですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/31 15:48

人間関係においてはどちらもそれぞれの良さがあり楽しいですね。


学生時代はとにかく勉強を頑張ってたのでそれから解放されたから社会人かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人間関係も変わりますよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/31 15:49

学生の頃の希望と不安が交錯していたレモン色の揮発性の青春も総括すれば楽しかったし今もとても懐かしい。


そして今は、生活も安定しているし、舞い込んでくるお仕事に忙殺される日々、人に頼りにされるのは楽しい。

う~む、やっぱり今の方が楽しいかな。スタジオ入りする際に、たくさんの見学者と軽く会釈を交わし、気難
しいスタッフたちと激しく議論を戦わす。それって生きている実感がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出に未練があったけれど、懐かしむものかもしれませんね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/31 15:51

今かな。

仕事以外のしたいことが定まって、叶ってるから。あと、子どもの成長は、どんな経験より上回る。これは想像以上だった。子ども作らない人がすごくもったいなく思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートの充実、良いですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/31 15:53

どっちも楽しいです。


ただ、楽しさの質が違います。
学生の頃はノリや勢いで楽しんでいる部分がありますね。
ですが社会人は収入があることで、楽しみ方も関わる人も幅が広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金があるって事が違いますよね。色々な付き合いも生まれるし。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/31 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!