アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の時にすればよかったーとかもっとこうすればよかったーとかありますかー??

A 回答 (3件)

こんばんは。



『遊んでおけば良かった。。。。』
これに尽きます^^;


とっても真面目に
1回生からしっかり1単位も落とす事無く4年過ごしました。

・家が裕福でないのに4年制の私立大に通わせてもらってるということ、
・自分が長女で下に2人いるという事、
・大学のカリキュラムの都合上、専門教科を1回でも落としたら
 卒業が半年遅れる事が決定する事、
・将来の職業に大きく影響するため何が何でも免許資格取得を目指した事、
・通学時間が往復3時間だった事…

……というのが理由で、
勉強とバイトの毎日で、
サークルにも入らず、友達と食事に行く事もせず、
たまぁ〜〜にショッピングを友達とする程度でした。

そんなわけで、
親しい、先輩・後輩もできず、
他の学科や学年の人とも出会う事もなく、
お店を知る機会も無いまま卒業してしまいました…+×+:


4回生では、しっかり単位を取得していたため、
その年にしか受講できない必須教科の外国語とゼミのみとなり、
週3時間だけの授業で時間がありましたし、
就職先も早々と決まっていた為、就活もせずで楽でしたが、
いざ遊ぼうと思っても、
友達たちはみんな単位取得と就活で遊ぶ事もできずで…(涙)

しくじったと思いました。。。^^;


せめて、サークルだけは入っておけば良かったと
今でも悔やまれます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはり、遊ぶことですよね笑
自分も色んな経験とかしたいです
そのために受験頑張ったんですから笑
最近、バイトぐらいしかしてないなーとかおもったり…
楽しみます!

お礼日時:2015/09/01 01:22

社会人になると暇がなくなるので、時間がたっぷりないとできないことをしておくのがお勧めです。


一か月かける旅行とか。
    • good
    • 0

実益に関係ある勉強をたくさんしたのは、今に活かせているからよかったけど、


実益に関係ない勉強こそ、大学の時もっとしておけばよかったです、歴史とか。
まあ、今でも趣味の美術史は好きで勉強しているから、本当に好きならいつでも出来るんだろうけど、特に時間が有り余っている大学時代にもっとしておけばよかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!