プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に余裕がない。しばらく1人になりたい。と、一方的に振られました。私は好きだったけど、抵抗せず受け入れました。凄く辛かったです。1ヶ月前のことです。

断ち切るために、インスタのフォローを外し、ブロックしました。その後、気持ちが落ち着いてきたので1週間前、ブロック解除しました。この時点でお互いのフォローは外れます。

私はストーリーをよく載せるのですが、毎回その人の足跡がつきます。わざわざ検索して、ストーリーを見る、一体どんな心理なのでしょうか。

A 回答 (6件)

お相手の方は別れたその時、精神的に辛い状態だったのだと見受けられます。

お相手の方はあなたのことを嫌いではなかった、むしろ好きだったから、迷惑をかけないように別れた、という可能性もあります。(違ったらごめんなさい)なので、あなたのことが気になってわざわざ検索してまで見ている、と私は考えました。これが正解とは限らないので、1番は本人にきいてみることなんですけどね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
今後、連絡が来る可能性はあるでしょうか。自分から振って、連絡する男性は居られるのでしょうか。

お礼日時:2018/03/31 12:53

今後連絡が来る可能性ですか…人によると思うのですが、私は来たことがあります。

なので、少し様子を見てみるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 18:42

私も別れた人のFacebookを時々見に行って状況確認したりしますよ。


足跡見られようが気にしません。

二度と会いたくない。
一切未練もない。
傷つけられたので大嫌いです。
こんな男と結婚する人いるのかな?とか。
怖いもの見たさというか
大嫌いたからこそ気になるんですよね。面白がってる感じです。

別れた理由が大学に入るためだったので(30なのに)本当に大学行ったのかな?というのもあります。数年経ってますがまだ行ってないようです。

あなたの場合は、嫌いだからではなく、ただ元気かな?何してるのかな?と確認してるだけだと思います。
気持が落ち着いたので、第三者として見ているのです。気になるようならブロックした方が良いです。
    • good
    • 1

とっても共感しました。

私も一方的に振られて、別れてからも1ヶ月くらいは元彼が私のストーリーを30分以内には必ず見ていました。たぶん気になるだけでしょうね。連絡は来ないし...ただストーリーを見るだけ。これは2パターンあると思います。1つ目は本当に元気かな?とか俺と分かれて何してるんだろう?とかそういう興味本位。2つ目のパターンは復縁したい。このどちらかではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
別れてから、お互いインスタのフォローはしていましたか?その後、ストーリーを見るのはなくなりましたか?復縁はなかったということでしょうか、、宜しければ、教えてください。

お礼日時:2018/03/31 16:58

お互いフォローはしていましたよ。

TwitterもLINEもインスタも。ですが付き合っていた時に私のインスタのストーリーを30分以内に見るなんて有り得ませんでした。補足ですが、付き合ってた時、だいたいLINEが来る時間帯が決まっていて、LINEが来ない時は部活や友達といるものだと思い込んでいたのですが、普段ならLINEが帰ってこない時間帯でさえ、30分以内にストーリーを見られていました。これはきっと気になってたのだと思います。復縁はないです。別れてから1回も会ってませんし、連絡もとっていません。別れてからも1ヶ月たったらストーリーを見るのはパタリとなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ただ気になっている、なのですね。毎回ストーリーを載せる度に、また足跡がつくのかな、いつか連絡がくるのでは。と変な期待ばかりしてしまっていました。もう別れているわけで、そして振られた側なので、前を向き、次を頑張りたいと思います。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/31 18:41

いい人が見つかることを願ってます☺︎

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A