アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこまではセーフでどこからが浮気でしょうか


私はもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。
彼氏とは中学の同級生でお互い別々の高校に進学後なんだか色々あり付き合いました。

私は去年の終わり頃全日の高校を辞め、通信へ転校しました。
全日の高校で付き合っていた彼氏がまだ私のことを好きみたいなんですが、私はもう彼に気はありません。彼は絵描きでめちゃめちゃ絵が上手くTwitterのフォロワーも3,000人ほどいて、今度私をモデルに絵を描かせて欲しいと言われオーケーしてしまい2人で出かけることになったのですがこれは浮気のうちに入りますか?
絵描きの元カレは私に今彼氏がいるということを知っていると思います。何かそう言ったことを言われたら、いまの彼氏を手放してまで欲しいものはない、というつもりです。
皆様のご意見よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏にさりげなく「どこからが浮気?」と聞いてみたら「2人で出かけたらかな〜」と言われてしまいました
    元カレと会う約束をもう完全にしてしまっているのですが、なんて言って約束をなかったことにすればいいでしょうか

      補足日時:2018/04/04 00:19

A 回答 (9件)

単に、「ごめん、前はああ言ったけれど、モデルの話なかったことにして」と言えば?理由を聞かれても、「とにかくだめなの」と言えば良いのです。

別に理由を話す必要はないと思いますけど。相手に「なぜなぜなぜ?」しつこく聞かれても、「だめなものはだめ」と、絶対に引き下がらない覚悟が必要です。
    • good
    • 1

「やっぱりケジメをきちんとつけるべきだよ。

もう連絡も会うこともない。お互い別々の人生を歩んで行こう。幸せに。さようなら。」
    • good
    • 0

出かけるといっても泊りじゃないならセーフでは?

    • good
    • 0

元カレと連絡してるの今彼は知ってますか?


知ってて今彼が構わないと言うのなら構わないのだろうけど・・・
逆のことされたら気持ちいいですか?
今彼も元カレも可哀想なので連絡しない方が良いと思います
でもこれも人それぞれだから難しいところですけどね
    • good
    • 0

今度遊びにいくけど、復縁orセフレになってくれと言われても、私は今彼を裏切らないから大丈夫。


だから遊びに行くってことですか?

別れても、友達として付き合うっていうパターンですか?
私の場合は、別れたら他人です。
二度と会う事もないです。

若いから色んな事に心を惹かれるのはわかるよ。
あなたがフリーの状態なら何をしようがかまわないと思う。
だけど、今彼がいるなら、「自分は浮気しないから大丈夫」じゃなくて、今彼の事を考えてあげて。


多分、これからあなたが取るであろう行動を書くと

・今彼がいるのに、元彼に誘われて、心なしかウキウキしている

・今彼と遊んでいる時に、元彼から「次、いつにする」とLINEが入ってきて、目の前にいる今彼にまったく集中できていない。

・元彼と遊んでいる最中、今彼からLINEが入っても、適当な嘘で返す。

・夜、今彼からLINEが入ってきても無視。次の日の朝に、「ごめん、昨日は疲れて寝てた」と適当な嘘をつく。



もし、もしね、これをあなたの今彼がしたらあなたはどう思う?


・今カノがいるのに、元カノに誘われて、心なしかウキウキしている

・今カノと遊んでいる時に、元カノから「次、いつにする」とLINEが入ってきて、目の前にいる今カノにまったく集中できていない。

・元カノと遊んでいる最中、今カノからLINEが入っても、適当な嘘で返す。

・夜、今カノからLINEが入ってきても無視。次の日の朝に、「ごめん、昨日は疲れて寝てた」と適当な嘘をつく。


そういう事されて、あなたは大丈夫なの?
それとも、今度は、自分がこういう酷い事されたから別れようか悩んでますって相談でもする?

まだ若いから青春を謳歌したいのはわかる。
だけど、いくら若くても最低限守らなきゃいけない事ってあると思う。
少なくとも今彼を傷つけるのはルール違反じゃないのかな。

因果応報じゃないけど、やった事に対して必ず何か返ってくる。
仮に、遊びに行った事が今彼にバレなかったとしてもね、君の評価は「彼氏がいるのに声をかければ遊べる子」ってなる。
そしてたら、これから先、真剣に君と付き合おうと思ってくれる人は現れないと思う。
そして、
「人数足りないから呼ぼうぜ」
「軽いからすぐ来るよ」
みたいに、君に返ってくるのは「悪評」だよ。
そして、その悪評ってみんな大好きだからね、君の知らない所でみんながひそひそと「ビッ〇」とか噂をするんだ。
そいう子、君の周りにいないの?
私が高校の時そんな子いたけどね。
結局はクラスから腫れもの扱いされていて可哀そうだったけど、まあ、自業自得だよね。

これから先、何歳になっても相手を傷つけたら駄目だよ。
結局の所、評価をするのは他人だから、今彼に尽くしている所をみたらきっと周りの人も「良い彼女さんだね」って言ってくれるよ。
私は、君が「ピッ〇」と呼ばれるより「良い彼女さんだね」と言われるようになってもらいたいと思うよ。
    • good
    • 1

>元カレとの関係を絶つということですか?



そうです。今の彼に知れたら、たとえヌードでなかったとしても、何もなかったとしても、痛くもない腹を探られギクシャクするでしょう⁈
それに、元カレの魂胆はわかりませんよ。モデルというのを口実にあなたを襲うかも知れません。
    • good
    • 2

モデルの話は口実ですね


元カレが可哀想です
弄ぶのはやめましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに何があってもいまの彼氏ではなく元カレに気持ちが動くことはないので弄んでいると言われても仕方がない気もします。
連絡とることもやめたほうがいいですかね?

お礼日時:2018/03/31 16:39

よくわからない文章ですね。


元彼とは去年の12月ごろまで付き合っていて、今の彼とは一年前ぐらいから付き合ってるということですか?
もうその段階で二股でしょ。
うーん、よくわからん⁈

モデルってヌードですか?
いずれにしても、ややこしくなる前に、スパッと別れることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

去年の終わり頃に全日の学校を辞めたというだけでその時まで付き合っていたというわけではありません。
元カレと別れたのち半年ほど後にいまの彼氏と付き合いました。

流石にヌードではないと思います
スパッと別れるとは元カレとの関係を断つということですか?

お礼日時:2018/03/31 16:29

絵のモデルぐらいで浮気とは言いません。

問題は、その後でしょうね。モデルは良いけど、その後どうなるか?でしょうね。どういう状況になっても、あなたがはっきりと物が言えるように期待します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!