プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイのホテルをどちらにするか悩んでいます。
オススメを教えていただけますか。
いま候補のホテルは、モアナサーフライダー、ヒルトン、シェラトン、ロイヤルハワイヤンです。
立地、景色、雰囲気などなんでも良いので教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

この4つではワイキキのオンザビーチのホテルですが、ホテルに対して何を求めて何を重視するのかで選択するホテルがまったく違います。



ダイアモンドヘッドやワイキキビーチが見えるお部屋からの眺望を最重視するのなら
シェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロント以上の部屋が断然No.1です。
それから
ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーオーシャンフロント
モアナサーフライダータワー館ダイアモンドヘッド側オーシャンビュー
と続きます。
ロイヤルハワイアンは新しいタワー館もシェラトンワイキキが見える方向で眺望重視ではありません。
これは各ホテルの部屋のカテゴリーで眺望がまったく違いますからワイキキの眺望を重視するのなら価格にとらわれず選択すべき絶対に外せない重要なポイントです。
どのタイプの部屋でも同じではありません。眺望の違いによる価格差が歴然とあります。

ホテルのサービスやホスピタリティを重視するのならば
ロイヤルハワイアン>モアナサーフライダー>シェラトンワイキキ>ヒルトンハワイアンビレッジ
の順番です。

立地ではワイキキの西のはずれのヒルトンハワイアンビレッジ以外はほとんど同じ条件と思うべきです。
モアナサーフライダーからロイヤルハワイアンをはさんでシェラトンワイキキまでほんの200~300mです。
正面からカラカウアAVを通っても500mほどしかありません。

ホテルの雰囲気ではロイヤルハワイアンの重厚なピンクとモアナサーフライダーの美しい白を基調にした雰囲気と高級ホテルらしいサービスは他のホテルより確実に一枚上手です。

ヒルトンハワイアンビレッジのサービスはお金次第という感じが特に強いです。
アリイタワー、レインボータワーは環境もサービスもよいですが、安いタパタワー、カリアタワー、ダイアモンドヘッドタワーなどのタワー滞在ならやめた方がいいと思うくらいです。
ホテル内のレストランもすべて価格次第のサービスです。
高いバリステーキ&シーフード等はサービスもすばらしいですが他は混雑がひどいとかサービスが悪いなどで、おすすめできないほどです。
たくさんあるプールもまともに楽しく使えるのは1つだけです。
家族でどこも行かないでホテル内で過ごすのには便利でよいともいえますが。

シェラトンワイキキは日本人御用達のホテルらしく無難に日本人に対応します。本当に80点のできです。素晴らしくもなくひどいこともない合格点のホテルです。

もしワイキキが初めてなら迷うことなくワイキキでNo.1の眺望と無難なサービスのシェラトンワイキキをおすすめします。
写真を添付します。シェラトンワイキキのカイスイートの16階からの写真です。
シェラトンワイキキのダイアモンドヘッドが見える部屋はワイキキの王道ともいえるホテルです。

リピーターの方ならばロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーにはぜひ一度は滞在していただきたいところです。

ヒルトンハワイアンビレッジは赤ちゃんほどの家族連れか、それなりのお金を出すの条件付きでならば、大型ホテルでおすすめです。
しかし本当に敷地内全般が広くて他の3つのホテルより高価格帯のスペースと低価格のスペースの落差が激しすぎるのが残念なところです。

初めてのワイキキならばシェラトンワイキキのダイアモンドヘッドが見える部屋。
リピーターならばロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーの好きなほうというのが一般的なワイキキのオンザビーチのホテルを選ぶ無難な考え方です。
「ハワイのホテルをどちらにするか悩んでいま」の回答画像6
    • good
    • 0

以前ハワイに住んでいました。



旅行関係の仕事でしたので質問のホテルは全て見学したことがあります。
モアナサーフとロイヤルハワイアンは要注意です。
ハワイのホテルの中では最も古いのがモアナサーフ本館(約100年)で、その次が
ロイヤルハワイアン本館(約90年)という歴史のある二つのホテルです。
古い建物といってもその都度リニューアルしていますから内装は綺麗なのですが、
ベランダが無いことや部屋が狭かったり基本的な部分が古いのは否めません。

現代の観光客は海の見える部屋を希望しますが、100年前にハワイにくる観光客は
船で長期間を掛けてやってくる人達なのでホテルの部屋から海が見える必要はなく、
庭を臨む部屋が最上のビューとされていたんです。
その為、モアナサーフやロイヤルハワイアンの本館は庭が綺麗に整備されているん
です。

モアナサーフやロイヤルハワイアンは歴史のある本館とタワーでは大きな違いが
ありますからパンフやHPなどでしっかり確認して部屋のカテゴリーを決めないと
現地でガッカリするかもしれません。

ヒルトンは巨大なホテルで子供向けのプールなどもありますし、アラモアナSCにも
近いですからファミリー向けかと思います。

シェラトンはワイキキの中心地という立地の良さがありますし、万人向けと思います。

なお、私がハワイに滞在していたのは今から10年以上前ですので最新の情報は持ち
合わせていませんので、、、、。
    • good
    • 0

すべてワイキキビーチの前に並んでいるホテルですね。


ヒルトンが一番西側で、アラモアナショッピングセンターに徒歩で行けるほど近いですが、ヒルトンの敷地はやたらに大きく、また日本人もやたらに多いのでそういうのが嫌いなら避けるべきでしょう。人によっては「大型観光温泉ホテル的」という人もいます。規模やスタイルはあながち間違っていないです。

モアナは逆に格式のある古い旧館と隣の近代的なタワーからできており、リゾート気分を味わうにはいいと思います。
ロイヤルハワイアンも同じですが、ショッピングセンターが隣接しているので、ややせわしない印象もあります。もっともDFSを含めて一番利便性が高いのはロイヤルハワイアンでしょう。

シェラトンは可もなく不可もなく、特徴がないといえばないです。

他の方も書かれている通り、お勧めのホテルは「部屋のグレードとビュー」によって異なってしまいます。ただ、ダイヤモンドヘッドまで全部見通せる可能性が一番高いのは「モアナ」でその次が「ロイヤルハワイアン」で、シェラトンはロイヤルハワイアンなどが邪魔で見えない部屋があり、ヒルトンは自前の棟の重なりで見えない部屋があります。
    • good
    • 0

この中だったらロイヤルハワイアンをお勧めしますが、細かく言うとどのホテルのどの部屋がいいかでお勧めが変わったりします。


モアナサーフライダーは立地が良く、庭もある程度広く中心のバニアンツリーは雰囲気が良いです。
本館の雰囲気も良いですが、ロビーは人が多く結婚式もやっているので、割といつもゴタゴタしています。
タワーの西側はパーシャルオーシャンビューだととなりのホテルの部屋と向き合う立地になる可能性があります。
また、オーシャンビューでもダイヤモンドヘッド側なら良いですが、西側(エヴァ側)はダイヤモンドヘッドは見られないのでいまいち。
眺めでお勧めは若干部屋は古いのですがダイヤモンドウィングのオーシャンフロント。
真正面が海で、海沿いのホテルの中では断トツ海に近い部屋で、窓を開けると波の音も聞こえます。
本館は趣はありますが、ラナイ(ベランダ)がないので、初めてのハワイだとちょっと寂しいかもしれません。
ヒルトンは広大な敷地に何本も高層ホテルが建っていて、中で過ごすには良いですが、巨大で客も多く、サービスレベルでちょっと大味な感じです。
レストラン利用などで遊びに幾分には良いですが、立地としてもワイキキの中心から歩いて10分位離れているのでお勧めしません。
シェラトンワイキキは、モアナとロイヤルの間に格付けされるホテルで、高層ホテルです。建物の作りが少々安っぽくて、部屋の音が廊下にまる聞こえです。
日本人ツアーの御用達のホテルで、安心はできます。立地も良いです。ただオーシャンビューでも西側はモアナのタワーと同じくちょっと残念かも。
値段的には中身の割に安くなく、私ならシェラトンにお金出すならもうちょい出してモアナかロイヤルに泊まります。
ロイヤルハワイアンは庭が広くて、建物も宮殿のようで中でのんびりするには落ち着きもあって一番満足度は高いです。
タワーは全室クラブルーム化されたので結構高く、本館はやはりある程度出さないとガーデンビューしか泊まれません。
それでも部屋は広くて満足度は高いです。ただし、本館の部屋は基本ラナイはありません(一部スィートにルーフバルコニーがあります)。
隣のシェラトンとスライダーのあるプール(シェラトンのインフィニティプールじゃありません)が共用できます。アメニティはすごく良いです。
朝食はモアナのザ・ベランダが満足度は高いと思いますが、雰囲気はロイヤルの方が落ち着いていて良いです(値段も上ですが)。
    • good
    • 1

ヒルトンです 立地場所も 海にも近く アラモアナショッピングにも近いです 一流のホテルなので ほとんど買い物がホテルの中で済みます

特に 家族で行く場合は一番いいところです
    • good
    • 0

ワイキキに一番近いと、いいと思いました。


ホテルを出ると道路を渡るだけで、ど真ん中のポリスボックス前
てとこ、結構よかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!