プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、着物が似合いそう。日本人形みたい。
と言われたのですが、誉め言葉ですかね。おかしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • コケシはディスですね。笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 03:13

A 回答 (4件)

着物姿が美しい は、最高のホメ言葉です。


清楚・知的・艶っぽい を含みますので、男は あなたの艶姿に心奪われる
でしょうね。
よっ、いい女 ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

艶っぽさは自信がありませんが、誉め言葉なのかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/04/01 06:11

大和撫子は日本人女性の最大の褒め言葉ですよ。


自信を持って良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大和撫子なんておそれ多いですね。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/04/01 02:47

私だったら褒め言葉で使います!


凛とした感じです( ˘ω˘ )
それと似てる感じのやつで
コケシみたいというのがありますが
これはディスだと思いますw
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凛とした感じにみえたのであれば嬉しいですね。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/04/01 02:06

何歳くらいの人に言われたの?



昔は和服の似合う人は「太ってる」って言う意味合いもありました・・

現在は その傾向は少なく なっているが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50歳代かな。
158センチ52キロなのですが太ったかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/04/01 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています