プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか最近、思うことがあります。
いじめだのパワハラだのセクハラなど理不尽な事は、この地球全体にあるんだなと思います。
代表的な例がトランプ大統領や習近平などの世界の首脳を見ているとはっきりそう思いました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

人間が人間たる所以です。

    • good
    • 0

地球上では大昔からそんなことはあったはずです。

地球上どこでも、東西南北、幼稚園から老人ホームまで。
    • good
    • 0

みんな同じじゃないんだから、そういうハラスメントは起きて当たり前。



ただ、そのハラスメントは一部分の見方によるものだから回避や撤回は実はやり易いはずなんだけど、今の世の中はやたらと「犯罪」として大事にしているように感じる。本当に何だかな~と感じてしまう。そんな余裕や柔らかい考えが出来ないで今の世を生きていけるのかって。
    • good
    • 0

ん~


地球全体に目を向けたことは良い事ですね
そこから世界の歴史を学べば良いと思いますよ
いじめだのパワハラだのセクハラだのそんなのを超えた
差別、迫害、虐殺、民族浄化、、、
人類の歴史ってのはそんなのばっかりです

因みに答えは出ませんよ
こういう類は答えは十人十色、人それぞれです
学び、聞き、考えた後自分なりの納得できる結論を出すしかないのですよ
    • good
    • 0

いじめパワハラは、もう少しちゃんと種類分けすべきに思います。

理不尽が自分に都合よくないから来ていたら、周りは認めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!