電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホアップデートの必要性は有るかどうか利便性と必要性の有無が有ればお教え下さいお願いします。

A 回答 (4件)

脆弱性の修正及び、バグの修正が行われている。


もし、OSのバージョンアップも行われる場合もあるが、OSのバージョンアップで新機能の追加なり、バグの修正も行われている場合もありますので。

脆弱性の修正は、早急に対処が望ましいものもありますから。バグも修正されている方がよいですからね・・・
    • good
    • 0

いつも使うアプリなら、アップデートしないと


正常に使えないことがあります。
    • good
    • 0

バグの修正、アップデートしないと動かない最新アプリの存在、セキュリティ関係のパッチ、まぁ普通に必要ではないでしょうかね


古いアプリが動かなくなったり、動作が重くなったりするかもしれないリスクもあるにはあるけど
    • good
    • 0

パソコンもそうだけれど、アップデートしなくてもそんなに問題なかったりするけれど


バグやら致命的なセキュリティホールとか重大なものもあるから
必要だと思うけどね。必要だから修正しているわけだし。
利便性とかを出されるとそこらへんはアップデートしてみないと
わからなかったりする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!