プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半ほど一緒にいる29歳の彼がいます。(バツイチ、子ども2人 親権は嫁)私は過去同棲していた男性に浮気などされたトラウマがあり、なかなか男性を信じられず、恋愛することを避けてきました。そのためその彼と付き合うこともとても怖くなかなか向き合えませんでしたが、なんだかんだ喧嘩もたくさんしながらずっと一緒にいます。
今回、いつもと変わらない喧嘩をしました。嫌な言い方をしてはいないのですが私が夜勤中、彼からのゲームやってたーというLINEに出掛けてたのかと思った!と言うと、きっとまた疑われている、信じてもらえていないと思ったのだと思います、おやすみと言われ謝ったのですがそのままでした。後日必要最低限のLINEはしていましたが楽しい会話はなく、私も返さなかったりしたのですがこのままでは嫌だから話したいとLINEすると、何を話すんだ俺は何も話すことないと言われました。いくらかやり取りし、あまり顔も見たくないからということで電話にしようと言われ話しました。仲直りにはならなかったです、ただごめんねと大丈夫だよ、とあとはあまり内容の無い会話。
その次の日も連絡はなく、私も様子を見、その次の日会いたいなと思って、と電話するとダメだよ、キリないから。会わないよー!と言われましたが待ってる!とある場所で待っていましたが来てくれませんでした。お互い意地っ張りだし、いつもなんだかんだ来てくれのですがその日はだめでした。
次の日謝る内容といろいろも改める、一緒にいたいという感じの内容のLINEを送りましたが返信のないまま1週間が経ってしまいました。いつもの意地っ張りではないような気がします。彼はいつも私が電話に出なかったりLINEを返さず顔も見たくない!!となると怒ります。歩み寄ってる相手がいるのに自分の気持ちだけでそんなことするな、人の気持ち考えろ、と。そして別れるなら別れるとかハッキリしてから終わりにしようとする人です。なのに自分はこうやってなんの話もなしに終わりにしてしまうのですか。。。
絶対もう無理な気がするんです。怖くてもう連絡していません。好きです。このままは嫌です。どうしたらいいでしょうか。。。

A 回答 (8件)

よし!ᕦ(ò_óˇ)ᕤいい感じいい感じ(笑)


食う・寝る・笑う…これが1番大事!
彼が戻ったとき、ゲッソリしたみどりさん見て 彼はどう思うか…。
絶対 人に悲しい思いをさせない事!やった事は 自分に帰ってくる!

最後のLINEは 既読にはなってるよね?
じゃぁ ちゃんと 考えながら 今は 1人の時間を大事にしてるさ。
彼が 別れたいと思ってたなら、最後のLINEに 無理だとか 別れたいとか答えを返信する筈。返信がこないのは、考えてる時、ほっといて欲しい時なのよ。
最後のLINEが28日か…1週間。まだ早いなッ!4月10日までは 我慢我慢。
我慢したら LINEしてみよう。その前にもしかしたら 彼から連絡くるかもしれないし。
ねっ?(*´-`)

1ヶ月の間、おそらく 仕事して、飲み行って、友達と遊んで、寝て…笑っ
でしょうね!
何回か喧嘩して 離れても、なかなか浮気はしないみたいよー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も夜勤なのですが、パン食べられました(*・ω・*)!!
さあ、、どう思うんでしょう(´pωq`)戻ってくるのかわからないからなぁ( ; ; )信じてあげられなかった私が悪いし(泣)

はい、一応既読にはなってます!そうだといいんですけどね( ; ; )開いて読まずに消したんじゃないかとも思ったけど、私だったら気になって読んじゃうなぁ。
俺は話すことない、そして突き放しているその行動が、もう終わりってことを意味しているのかと思っていたのですが。。しーたぁんさんの言う通りさよならの言葉がないのをプラスに捉えていいのでしょうか( ; ; )
やっぱりまだ早いですね!!はい、10日までは我慢します。初めは我慢がつらくてつらくて仕方なかったけど時間を待つことに少しずつ慣れてきました

でしょうねっ!笑
喧嘩しても離れても浮気はしない、そうならそれは本当に素晴らしい!!!

お礼日時:2018/04/03 23:45

私の返事で 元気出てくれると 私も嬉しい(´∀`)


ご飯、食べたかぁ??笑っ

もう1週間くらい 我慢して、それでも連絡無かったら みどりさんから 連絡してみてもいいと思うょ。
内容は、普通に 元気?からはじめて いつも通りの会話でいいと思う。
みどりさんは 一度謝ってるんだから、謝るような内容はダメょ?
喧嘩は ぶり返さないようにしないと!
何度も 謝りの連絡じゃ また振り出しだからね?(^_−)−☆

正直、明日か明後日 帰る彼を 私は 受け入れる気ないの(笑)
1ヶ月も 放置するような男、私は信じれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しーたぁんさんのお陰で生きられてます泣泣
ごはん、少し食べましたよっ( ^ω^ )!昨日は夜もしーたぁんさんとお話してなんか少し心が軽くなって眠れました(o^^o)

喧嘩になったのは21(水)で、連絡取らない日があったり、私は話したい、彼は話すことないのやり取りのLINEをちょこちょこして最終的に私が長文を送ったのが28(水)です。その日から返信はありません( ; ; )
なるほど!!やっぱりそういった内容がいいんですね(´pωq`)めちゃくちゃネットで調べまくってました最近(泣)
ぶり返さないように、そして振り出し。。。すごく納得できました。

そうなんですね(゚Д゚)!!!でも、たしかに。。1ヶ月は長いです。言い出したらキリないけど、その間なにしてたのとか思ってしまうかもしれないです私( ; ; )

お礼日時:2018/04/03 22:03

こんばんはー^_^


返事が 遅くなりました。
女遊びしてこなかった男より 遊び人くらいの男の方がいい。29歳でしょ?そろそろ落ち着いてくるさ!
因みにね、私も 子供達を 元旦那に 会わせることがあるんだけど、私も彼に嘘をつくよ。
理由は あとが面倒だから。
バツイチの彼と 付き合うなら、彼の過去を受け入れて 付き合わないと!
彼にとっては 子供が1番だよ。
私の彼も バツついてて 子供がいる。
やっぱ 子供の話してくるとき めっちゃいい顔してるもん(笑)

ウチも 何回も何回も喧嘩して いつもは2〜3週間で帰ってくるけど 今回は長かった。
今回は もうダメだなって思ったよ。
どうしても 連絡とらなきゃいけない事情があったから その用件のみ LINEはしてたけど、まぁ〜素っ気ない!
でも 用件終わって ずっと 連絡しませんでした。明日か 明後日に 帰ってくるそうだよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(o^^o)大丈夫です、何度もこんな話に付き合って下さりありがとうございます(´;ω;`)しーたぁんさんからお返事が来ると、元気が出ます(*^-^*)

はい、29歳です冬で30歳になります!

しーたぁんさんもですか(´・ω・`)でも、気持ちはわかります。私もややこしいことにならないように嘘つくことありますもん。もちろんやましくない事で。

はい、子どもが大切なこと、元奥さんとも関わりを持つこと、いろいろと私が理解しなければならないということは分かっているので受け入れる覚悟はしていたつもりです。そこが受け入れられなかったら彼といる資格はないので( ; ; )
家で見つけたものが他の女なんじゃないかと余計なことを考えてしまいました。

帰ってきてくれるんですね!良かったです!!私も嬉しいです。
このまま連絡こなかったからいつかは連絡してみようかなとも考えているのですが、、しばらく待ってみた方が良さそうですかね( ; ; )タイミングや送る内容などとても悩みます。。

お礼日時:2018/04/03 20:49

男と女で 1番大事なことって 信用、信頼なんだよね。


きっと みどりさんは 過去の嫌な経験があるから 彼を信じる事が ちょっと苦手なんだろうなぁ。それを彼は見抜いてるんだよね。
やっぱ 疑って、疑われて…の 関係は きっと疲れるよ。ましてや、3月に形になったんだもん。彼にしたら 形になっても…信用してもらえないって 悲しかったと思う。
そして ひねくれた事 言っちゃったね(笑)
でもさ、完璧な人間なんていないんだよ。
大事なのは ダメだった所に気づく事、そして反省する事。それすら できない人間もいるんだから、気づけた、反省した、謝った、それを できた自分に 自信持って!

私も 最近ね、彼と喧嘩して 1ヶ月ちょい連絡なかったよ。でも ちゃんと 連絡あったから。元気か?って(笑)この先の事を考えていたみたいょ。
お別れの連絡がくるくらいなら 連絡無しの方が 全然期待できる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。出会った時に私から話していましたし、一緒にいるようになってから彼も身に染みて感じていたと思います間違いなく。信用させてくれるように努力してくれていました。ですがもともと遊び人というのと、自分のトラウマとが重なり信じ切れませんでした。あとは、彼が今住んでいるアパートは以前、少しの間元嫁と子どもたちもいた家で、使っていない部屋にいろんなものがまだ残っていて。そこに、前チラッと見えた時に気付かなかったのですが少し前にクレンジングなどがあって。彼はもちろん前嫁がここにいた時の物だと言いますが誰か来ているのではないかと思ってしまいました。私が夜勤中の日付で彼が好きなプリン屋さんの箱があったり。そのプリン持って女が遊びにきてると妄想してしまいました笑
彼は養育費を手渡ししているのですが多少の世話焼きなのかしらないけど元嫁が出掛けた時買ってきてくれたって言っていました。しっかり向き合ってからは、何でも話すようにすると言ってくれましたが前まではやはり彼も言いづらいのと、私もいい気がしないと思ったようで元嫁や子どもたちと会う時は私に嘘を付いていました。たまたま公園の入園券や映画の半券があるのを見つけ、日付を辿ったら父親の所に行くから何時に帰るかわからない、など言われていた日でした。ギクシャクしないための嘘だと思うので、本当に子どもたちと過ごしていたならいいのですが誰かとデートなんじゃないか、とか考えてしまいました。クレンジングも、プリンも入園券も、元嫁とが子どもたちを理由にしているのではないかと。彼からしたらやましくない嘘でも、そんなことから彼に対して疑心暗鬼になってしまいました。

なんで今回に限って、、と思いましたがたしかに、形になっても信用してもらえないって、悲しいですねきっと。
はい、ひねくれものなんです、泣
本当に今後気を付けたいです。。

そうなんですね!!1ヶ月ちょいか、、長い(;_;)こっちの彼はどうなんだろ。いつも終わる時はハッキリさせたい人なのにそんなハッキリした言葉はなく、俺は話すことないから。ばかりで。なんか考えてくれてるのかな。もう前向いてるんじゃないのかな。。
意地っ張りだけどモヤモヤしたのが嫌でわりとすぐ、せいぜい数日で仲直りしようとする人なんだけどな。。。しーたぁんさんは全く連絡せず待ってたんですか??

とても長くてごめんなさい

お礼日時:2018/04/03 02:50

しーたぁんです。


お礼読みました。
話して少しでも気持ちが楽になるなら 沢山話してください。
善人ぶるわけじゃないけど、やっぱり みんな幸せがいいじゃない?
自分が 苦しい時に 誰も話せる人、聞いてくれる人がいなくて 辛かったもの。
私は38歳。バツイチ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また来てくださって、ありがとうございます。そうなんですね!!私は27歳になります
しーたぁんさんもとても辛い思いしたんですね、、今は大丈夫ですか?

側からしたらおかしな話ですが、彼と出会ってから何度も思いを伝えてくれても向き合う勇気が出ず1年以上経ちましたが連絡や過ごし方、付き合っているのと何も変わらなかったです。喧嘩の内容も全て。口約束がなかっただけで、一緒にいられるなら、とずっと一緒に過ごしてきましたが3月頭くらいに一応、形になりました。もちろん形になったからって今までと何も変わらない生活でしたが。
だから付き合ったらなんか違った、とかそんな急な事ではなく今までの積み重ねでこうなったと思うんです。
初めに投稿しましたが、今回のキッカケは、彼が家で好きなことしていたり寝てたりしていたらしい時間に、私が出掛けているのかと思った!と言ってしまって。そしたら金ないから出かけらんないよ、よかったね!おやすみ!と返事がきて次の日も様子がおかしかったので私もまたひねくれたことを言ってしまいました。こうやって喧嘩してるのをいいことに好きなことできるからいいね!って。ほんとめんどくさい女ですよね。それで彼もうんざりしたんだと思います。。。

お礼日時:2018/04/03 01:49

なんかね、私の経験上で話しますが、


喧嘩して 謝って…そこまでは 普通にするじゃん?でも 一緒に居たいって気持ち 伝えると ダメっぽい!後は、待ってるからとか、そーゆーの言わない方がいいみたい。
男は 安心してしまって、しめしめじゃないけど 暫く 自由にできるって思うみたいね。
みんながみんなそうじゃないだろうけど。
でも その安心するような事 言うと 暫く連絡こないんだよねー。だから 暫く 1人になりたいんじゃない?暫くほっといて欲しいはずだょ。
ただ 彼に言いたい!
放置しすぎると 女は気持ちなくなっちゃうよーって(笑)
絶対無理な気がする、好き、このままは嫌、そう思うなら、暫くほっといてあげて。
女の方は 寂しくて 不安で 辛いけどね。
少しでもいいから ご飯食べてね?
眠れなくても、目を閉じて横になるんだよ?
気持ちがわかるから 私は貴女が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても涙が出てきます。なぜそんなに優しい言葉をかけてくれるんですか。ご飯、食べられないです。眠れないです。あんなに仲良しだったのに軽く言ってしまった言葉でこんなことになってしまって。本当に後悔しかありません

全力で気持ち伝えたい方がいいのか、どうにか会った方がいいのか、とても悩みましたがもう少し我慢しようと思います。しーたぁんさんの言う通り、1人になりたいっていうの、多分あると思います

話すといろいろ長くなりますが、お話してもいいですか。。。

ちなみに、しーたぁんさんはおいくつですか?

お礼日時:2018/04/03 01:19

第三者にはおふたりの間に何が起きているのか分からないのです。



>夜勤中、彼からのゲームやってたーというLINEに出掛けてたのかと思った!と
理由が不明ですが、これで喧嘩になるのですか?
彼が疑われていると思ったとは?
疑っていないならそれで問題ないのでは?

>仲直りにはならなかったです、ただごめんねと大丈夫だよ、
誰が何を謝って、慰めているのでしょうか?

>謝る内容といろいろも改める、一緒にいたいという
つまりその前に別れ話を切り出されてるということでしょうか?

>なのに自分はこうやってなんの話もなしに終わりにしてしまうのですか。。。
話はすでにしたのではないのですか?
経緯が良く分かりませんが、話をした結果が仲直りできなかったという結論なのでは?と思いました。
話をする=自分の望む結果、とは限りませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

過程を全て説明するととても長くなってしまうので少しでも短く、と思ったら分かりづらい文になってしまいましたごめんなさい。

夜勤中のLINEの件について
信用させてくれていようと彼は努力してくれていたので私も信用しようと思っていました。ですが私と出会う前の彼は遊び人だったので何かあるともしかして?と思い時々疑いの目で見てしまうことがありました。なので出掛けているのか?と私が聞くイコールどこか女と遊びに行ってるんじゃないかと疑われていると思ったのだと思います。

電話の件について
疑っているようなことを言ってごめん、と私が謝り彼がいいよ大丈夫と言いました

一緒にいたいというLINEについて
いいえ、ハッキリとした別れ話は一切されていませんが、いつも仲直りになる内容の喧嘩だったのになかなか仲直りできないのできっとこのまま終わりにするつもりなのだろうと私がそう感じたので、私の欠点や考え方など改めるということや、一緒にいたいということを伝えました

なんもなしに終わりに、、の件
これからどうするなどの話はしていません。ただ今回喧嘩になったことを謝ったりその件について話しをしました。先ほども書きましたが言葉でハッキリ別れると言わなくてもきっとそういうことなのだろうと思ったので私からは怖くて終わりにするということなのか?など聞けずそんなよくわからない電話で終わってしまいました

長々とごめんなさい。
きっとおっしゃる通りです。これが結論なのだと思いました。

お礼日時:2018/04/02 17:31

ただ長い文章だけで内容がつかめない



もう向こうがイヤになったんだから
溝を埋めるのは難しい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!