アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と別れてから4年たっているのにも関わらず、元彼のことを忘れられません!
どうしたら忘れられるんですか?
忘れないと次に進めなくて困ってます。

A 回答 (5件)

私は30年経つよ笑


女性の多くの人は、そんなものじゃないかな。
でも、4年経てば、当時の彼でも貴女でも無いはず。変化成長はしてるでしょ。現状では彼と恋愛してない。
次に進むのは、忘れなくても進める。
今の自分に合う人を探せば良い。
腰の真っ直ぐ立たなくなったお婆さんでさえ、そんな相手は居るんですよ。
私はアラフィフですけどね。
今を大切に生きれば良いんですよ。
そして出逢った人とこれからの時間を過ごしながら、元彼の記憶は薄めていく。
人生、そんなことの繰り返しですから。
振り返らずに振り向いて、掘り返すより掘り出して♬
今と未来を大切に☆
    • good
    • 1

4年たっても忘れなくてよっぽど元彼好きだったか初めて相手だったじゃない❗



忘れることできないよ。
だって全て思い出になり、たくさんの記憶がアルバムに記憶されてるだもん

1ページまた1ページどんどん追加されていくんだよ

今あなたそのアルバムずっと開いいるからずっと気になってるだよ

忘れなくてゆっくり記憶のアルバムを閉じればいいよ。

絶好に忘れることは、できないでもゆっくり記憶閉じることできる。
 
あなたが今は気にしてるから忘れることに必死だから余計思いだす。

リラックスしていつも通りは毎日のか朝から散歩したりもっともっと毎日を大切にゆっくり生きて行こう❗

そしたら本ずっと閉じたままだから
    • good
    • 1

きっとみんな忘れられないでしょう。


だいじょぶです。
私も無理です。
でも進む事は出来るはずです!
頑張ってください!!
    • good
    • 1

新しい彼氏ができても、元カレのことは覚えています。


忘れられなくてもいいのだと思います。思いでとしてとっておきませんか?

まぁ、終わったことですので、気持ちを切り替えて新しい恋に進めば、段々と思い出に変わっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/03 08:40

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まずは、ご自分の心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてください。
ご自分のことを大切に思って、大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえませんし、大事にしてもらえません。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!