アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会は、創価学会同士しか結婚してもうまくいかないのか?

無宗教の人は学会に入信させるのか?

好きで、どうしようもない時でも脱会しないのか?




好きで、どうしようもない時でも脱会しないのか?

A 回答 (6件)

好きでどうしようもないなら、脱会したらいいのに。



何のための宗教?
幸せにならないなら、そんな宗教やらないほうがいい

宗教に支配されたくない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同意見です。
結婚を意識していましたが、
学会の人は、同じ信心してくれる人を望んでいました。

お礼日時:2018/04/03 21:48

人 それぞれだと思います。

    • good
    • 1

>創価学会は、創価学会同士しか結婚してもうまくいかないのか?



うまくいきません。

>無宗教の人は学会に入信させるのか?

入信させられます。

>好きで、どうしようもない時でも脱会しないのか?

脱会しません。

---

あの団体を甘く見てはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
昔の話ですが、
でも、まだ好きです。
切ない気持ちだけ、ほんと情け無いです。
でも、ほんといい女でした。
出会えただけ幸せなのかも?

お礼日時:2018/04/03 21:58

宗教は色々縛りがありますからね


宗教戦争!ってのもあるくらい
ですからね。私も若い頃は違和感を
感じてやり合った事があります。
そこは上手くやるしかないです。
宗教は人生さえも変えてしまいます
    • good
    • 1

学会同士の方がいいのではと思います。


配偶者が入信しないと、肩身が狭いのでは。なぜ一番身近な人を入信させないのか問われた場合、何とこたえるのでしょうか。これでは他人に入信など勧められませんよね?
    • good
    • 0

上手くいくかいかないかはその人達の問題ですが、私の親は上手くいってます!


私の母はもともと学会員だったのですが、私の父はそうではありませんでした。しかし、父は母のことを理解していて、母が学会活動をすることを文句も言わないです!!
ちなみに私の姉も学会員ではない人と結婚しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果は、どうあれ結婚したかったです。
やっぱり、好きな女と結婚したい。
人生は一度きり後悔はしたくない、最近はこう思います。
若い頃に勇気があればなんとかなったかも?
でも、お互い歩み寄らなければ上手くいかないことは、分かっています。
宗教は最低

お礼日時:2018/04/03 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A