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日本の旅客船問題!
日本は回りを海に囲まれた海洋国家なのに飛鳥Ⅱを含め3隻のみ、人工2.3倍のアメリカは100隻にせまり、船が一大産業、例えば船賃は、日本のフェリーより安く1日安値7000円(朝、昼、のヴュフェとアラカルトディナー、ショー付)年のゲストが1000何人超え、今年1100万人にとどく!雇用でも超大型22万トンでクルー「従業員」が3500人
最低1週間の旅行 ワンデイクルーズとかナイトクルーズは聞いたことが無い。
クルーズ中は、12海里出ればカシノOK
雇用にも海運業立て直しには良いと思うのですが?

質問者からの補足コメント

  • クルー「従業員」には食事と部屋があります。週に1日は休みが取れますが、3カ月間働き2カ月間の休みとなり交代制なので22万トンのオアシズ、アリュール等は1隻で5000人以上の雇用が可能です。客「ゲスト」が落とす金額もばかになりません。

      補足日時:2018/04/03 18:43

A 回答 (11件中11~11件)

問題は、日本人の観光客が押し寄せればいいが、時間に追いかけられている日本国民にはスピード性旅行のほうが合っているように思える

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この回答へのお礼

ありがとう

アメリカやEU諸国ではバカンスを20日間取るので、日本人より給与の低い国でもです。
日本では老後と考えがちですが、それでは船旅の面白さがわかりません。

お礼日時:2018/04/03 18:47

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