プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男性です。元カノのことが殺したいほど憎いです。
もう別れて半年以上経つのですが、私には6つ下の彼女がいました。彼女とは職場で知り合いました。2人で何度か食事に行ったりして、私の方から告白し付き合うようになりました。
彼女は看護学生でもあり多忙であり、アニメやゲーム好きの腐女子で趣味の活動が最優先だったので、普段からそんなに会うこともなく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。デート先は彼女の行きたいところに行き、彼女の欲しい物は何でも買ってあげていました。喧嘩とかもしたことなく、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。付き合いたての頃は彼女からバレンタインに手作りのお菓子をもらったり、一緒にプリを撮ったり、本当に良い思い出ばかりでした。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から電話で「凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて、凄く良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(あなたの)顔が無理でセックスも想像できないから別れたい。次はもう少し顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」など言われました。
半年間付き合いましたが、まだ体の関係はありませんでした。デートの際、手を繋ぐ程度でした。
彼女は元々私の顔はタイプではなかったようです。彼女は私の仕事に対する姿勢と内面を見て付き合ってくれたようです。彼女はもともと結婚願望があり、最初は私と結婚も考えてくれていたそうですが、顔面偏差値低い相手とは付き合えないから別れを決めたと言っていました。
私は彼女と会うときは身なりにも特に気をつかい、できるだけオシャレもし、清潔感も気をつけていたつもりでした。
彼女と別れたくありませんでしたが、顔が原因なら別れるしかないので、別れを承諾しました。
私は本当に好きで大切だった彼女から最後にこんなことを言われてショックが大きく、自分に自信が持てず、ほとんど外にも出歩けなくなってしまいました。今回の恋がトラウマになり、新しい恋もできずにいます。

そもそも、顔が生理的に無理なら最初から付き合うの断ってくれればよかったのに、付き合うのオッケーして人の気持ちを弄んで、挙句の果てにいくら本当のこととはいえ顔が無理って言って振ってきて。顔が理由ならせめて「私のタイプじゃなかった。」の一言で充分なのに、人の傷つくことを平気でいう、平気で人を裏切る彼女のことを到底許すことができません。
別れて半年以上経ちますが、毎日毎日彼女への憎しみの感情が頭から離れません。
彼女とはもう職場も違い会うこともありませんし、彼女に未練もありませんが、憎しみの感情がいまだに消えません。
以前このことを投稿させて頂いた際、多くの方から励まされ、彼女のことは忘れて前へ進んだ方がいいとアドバイス頂きましたが、どうしても彼女への憎しみの感情が消えず苦しい毎日です。どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

そんな馬鹿女の事はさっさと忘れなさい


色々やってもらって享受していた癖に人の容姿を非難するとは畜生にも劣る
確実にその女は行き遅れるか同じ目に合うでしょう、何故なら相手を少しも鑑みる事が出来ない人間性は確実に不幸を呼びますからね
    • good
    • 17

はっきり言われず自然消滅などの無責任な別れ方をする人もいる中ではっきり言って悪役になった元カノもある意味すごいと思いますよ。


みんな嫌われたくないから綺麗事並べたりフェードアウトする人も沢山いますからね。
    • good
    • 16

本人呼び出して、思いの丈をぶつけてやれば。

それでスッキリするなら行動あるのみ。
21のガキ相手にして、言いたいこと言ってスッキリして苦しい毎日が解決するなら
いいんじゃない?
    • good
    • 8

お悩みのところ悪いのですが



あなたのこの相談、ほかのカテゴリーでもみましたが

いい加減、27歳の大人の男が21歳の子供にこだわるのやめたらどうですか?
確かに、そんなあなたに魅力は感じません。

正直いつまでも決着つけずに、じめじめして残念な人だと思います。

こんなにみんなにアドバイスをもらって
こんな幸せはありませんよ?
こんなに人の話が響かない人ではいけませんよ。

人生の中で誰しも大恥かくことくらいありますよ。
乗り越えられなくても、平気な振りして前向きに生きている人はたくさんいます。

わたしもここ数年、恋愛でひどい目にあって、ここに相談させてもらいました。
回答してくださった人達に感謝してます。
痛みは確かに残っていて、でも被害者意識を持ちそうになったら
わたしの見方になってくれた人たちを思い出して自分に言い聞かせます。
こんなに幸せなことってありますか、って。

この先もここで親身になって答えてくれた人たちを思い出して
気持ちを切り替えることですね。
それから
もっと外に出て、がむしゃらになれること探すべきですね。
    • good
    • 11

わたしも元彼が憎いです。


大事にしていた分、見返りを求めていて結局彼は大事にしてくれなかった。
わたしに愛はなかったと受け入れるのに時間は必要です。

わたしは一年半経ちますが、なかなか癒えません。

職場恋愛だった元彼。
今も職場で顔を合わせますがわたしには冷たいです。
同僚の女性とは上手くやっていて気にかけているようにみえます。

わたしには新しい彼氏が出来ました。
それでも、まだ引きづっています。

わたしの場合、彼のことをまだ愛しいと思ってしまう時と本当に最低なやつだったと思ってしまう時とにパターンが交互にきます。

でも、出来れば憎しみの時間を減らしたいです。

ゆう1026さんが元カノを心から大事にした時間は大事な時間です。

ただ、合わなかっただけ。
彼女のタイプではなかっただけ。
彼女は若く未熟で相手がどう思うか想像出来ないだけ。

あなたの運命の人ではなかっただけです。

ゆう1026さんは若いですし、きっともっとふさわしい女性はいるはずです。

わたしも婚活サイトに登録して元彼と別れていろいろな人とあったりしました。
婚活サイトのまわし者みたいですが。。。


で、いろいろな人と接して成長出来た気もします。

傷ついたことで少なくとも、相手も気持ちがわかる優しい人間味溢れる人に成長出来たのではないでしょうか。

それに、男性はルックスより雰囲気や地位、頭の良さ、優しさ、頼りになるとこ、誠実さ気の利いた一言、洒落た美味しい店を知ってるなどなど、なんかのが大事な気がします。
女性に比べて男性のがそういう傾向がある気がします。

男性は年を重ねるほどモテる気がしますよ。

諦めないで次の恋に行きましょう。
自分磨きをして元カノより、いい女見つけてギャフンと言わせてやりましょう。

失礼と偏見を承知ですが、ブサイクと言われるバナナマン日村も結婚しました。

男は顔より中身ですよ!
    • good
    • 5

逆に、あなたの内面が嫌だから別れようって言われたら、どうなの?


別れて欲しいから、何でも言ってしまうような思考力の無さはあなたもわかっていて
付き合っていたのでは?

彼女に未練はないのであれば、新たに彼女を見つけるしかない、と思います。
人生は長いよ。
でも、恋する時間はそんなに長くはない。
20代はやはり華の時間。

もったいないの一言に尽きる。
顔なんて、本当に好みの問題でいかに有名なイケメン俳優でも嫌いな俳優ランキングにも
入っていることからもわかるでしょう?

好き好きですから、これはもう仕方がないし、お互い様。

おしゃれに気を配れる人なんだから、春なんだし街に出よう。

忘れろとも言わない。
彼女がだけが悪いとも思わない。
憎みたければ憎めばいい。

これだけは言える。
どんなルックスの人でも27歳と47歳では付き合う事のできる対象は違う、ということ。
パパ活とか今はいろんな需要があるみたいだけど、普通に恋愛、結婚と
いうことなら、27歳は無限に需要のある年齢なのに半年間も憎しみの感情に
とらわれるなんて。


ただただ、もったいないことをしていますよ、と申し上げたい。
    • good
    • 4

そんな女の人はほっといて、その人よりも幸せになってやるって思って頑張ればいいと思いますよ!心はそう簡単には切り替えられないかもですが、次付き合った人をたくさん愛してあげて、元カノさんが羨むようなぐらい幸せになったらいいんですよ!



元カノさんは、平気で人の傷つくことを言う人ですし、もしこのまま結婚していたとしてすぐにしんどい状況になっていたと思います!だから、選択を間違える前に気づいて良かったとポジティブに考えましょう!!

あなたの未来は明るいです!
早く元カノのことなんてわすれて幸せになってやりましょうよ!!
    • good
    • 3

地獄ですね。


生きてて1番辛いのは 人を憎み続ける事だと思います。
そうして憎しみを持ってても何の解決にならないし 自分だけではなく自分の周りにも悪い影響を与え続け誰も幸せにならないと解ってても 心はどうにもならないですよね。
よいアドバイスやよい本読んでも どうにもこうにも 憎いものは 憎くて憎くて仕方がないんです。
どうにもならない気持ちを抱えて生きていくしかないと思います。無理して 憎しみに蓋して見ないふりしたり 自分を責めたり変えたりする必要は無いと思います。貴方は全然悪くないです。
憎っき元彼女オタク女最低最悪
人で無し女が悪いんです。
だから気の済むまで 憎んで憎んでいいんです。
ただし その感情を吐き出すのは 1人の時か お金で雇った占い師の前だけに留めましょう。
そうして吐き出すだけ吐き出したら
段々 憎む事に飽きてくるので そしたら 同時に少しずつ前向きな気持ちになってきます。
そしてその内に 憎っき元カノクズ女の言った事 やった事がフラッシュバックした時 クズ過ぎて 笑える時が 来ます。私はそこに到達するまで 2〜20年はかかります。半年なんてまだまだチョロいですよ。あと1,2年はかかりますよ。気長に自分の気持ちの落としどころを見つけましょう。
だって 人間だもの
    • good
    • 6

50割増はないなー、5割増です。

テヘへ。自分へ突っ込んどきました。
    • good
    • 1

憎しみがあるという事はまだ未練があるということですね。


元カノを許すことが出来ればふっきれます。

私からしたら人のせえにせず、傷ついたのなら傷ついた原因を直せばいいと思いますが。
容姿に自信がなくなって外に出れなくなったのであれば整形すればいいのでは?
元カノを見返したる!くらいの気持ちがないと前へは進めませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A