プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノとプラトニックな関係で付き合っていた男性、性欲はあるのでしょうか?

今、何回かデートをしていい雰囲気になってる男性がいます。

ですが、先日
「元彼女とは1年ほど付き合っていたが、宗教上の理由で完全にプラトニックな関係だった」
と聞きました

プラトニックな関係で1年付き合える人は性欲があまりないのでしょうか?
私は性欲が強い方なので考えられないなと思ってしまいます。

結婚なども考える年齢なので、今後関係を進展させてレスとかに陥るの嫌だなと思い関係を続けるか悩んでいます。

回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 宗教上の理由は元彼女の信仰していた宗教です。

A 回答 (6件)

レスには皆陥るのでそこは心配する必要はなくて、その1年以上⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎教信者の元彼女に手を出さなかった彼氏は、自制できる人という事だけはわかるので、悪くないかと。

性欲については別問題なので、自分から、やろう!と積極的に行ってください。下世話ですが、やればわかるさ、相性なんて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結果的に別れたわけですし、何が理由かは分かりませんがその関係性には無理があったということです。

その状況だけで性欲があるかどうかなんてわかりません。
彼女の意思を尊重して我慢していただけということは十分にありえること。
性欲なんて自分で処理すればどうにでも出来ます。

ちなみに年齢で結婚なんて考えないで下さい。
結婚というのはしたいと思える人とするだけのことで、まだ二十歳だからいいとかもう30代後半だから急がなきゃと考えるものじゃありません。

子供のことを考えればそりゃ若い方がいいですが、子供を作るために結婚するわけじゃないですよね?
好きだから結婚するだけであって、結果的に子供が出来たら嬉しいと思うものでは?
    • 0

彼氏さんが信徒ということですよね?

宗教、いわゆる価値観の違いなので、
それは元カノとゆめってぃさんで変わることはないと思います

その宗教の価値観は結婚後も子供が出来てもおそらく代わりませんし、いわゆるお布施等でお金もかかりますので、
宗教に価値観の違いを感じるのなら早めに切り替えたほうが良いです

元カノが信徒だったということならあまり気にしなくて良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。宗教を信仰していたのは元彼女のほうです。彼の方は無宗教です。

宗教に偏見は持ちたく無いけど、敬虔な信者は暴発したりしません。

でも結婚すると、子供が5人とか6人とかなので、避妊せずのできる限り作るのね、という感じです。

それでよければ、浮気なんて心配ゼロで、家族を支えるために転職をして稼ぎを安定させる人が多いので安心できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宗教を信仰していたのは元彼女の方になります。

宗教上ならしかたがない。

結婚するまではエッチをしてはならないという教えの所も有るようです。
    • 0
この回答へのお礼

元彼女の信仰していた宗教が、結婚するまではできないというもので、それをまもっていたようです。

その宗教上の理由が元カノサイドなのか?彼氏さんサイドのモノなのかによっても変わると思いますね。

元カノさん側の理由ならもう関係無いとは思いますが彼氏さん側の理由だとしたら何も解決していないと思います。ご質問者様とも同じ様にプラトニックな関係にしかならないと思います。最悪は同じ様に一年半ほどの関係を繰り返すような結果になるかもしれないと思います。

宗教によっては婚前交渉が禁じられていたりするモノもありますので結婚すればノープロブレムな気もしますが新たなプロブレムが無い事も無いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宗教を信仰していていたのは元彼女の方になります。彼の方は無宗教です。