dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。
これは詐欺メールなのでしょうか…?
もし詐欺ではない場合はどうすれば良いのでしょうか?

「至急です。 これは詐欺メールなのでしょう」の質問画像

A 回答 (3件)

URL みたらわかるように、誰でもとれる感じの、(一時的にとれそうな)デタラメなサイト名です。


クリックしたら、そのランダムなコードは、どのメアドに送ったものか捕捉されます。続々と似たものが届くでしょうね。

ドメイン名だけ抜き出し、プライベートモードでアクセスしてみましたけど、18禁サイトと出ています。

このメールが「どこの」「誰が」出したものか判別できない時点で、スパムメール(迷惑メール)です。信じるに値しません。

この質問をしている(取り合いし関心を示してる)時点で、知らない誰かに突然何かを言われて、だまされるという、入り口が低い傾向があなたにはあるように思います。気をつけましょう。
    • good
    • 2

アドレスが怪しすぎます。

top44.xyzて・・・。
詐欺でしょう。
どこのID,パスなのか知りませんが、ご心配なら、そのリンクからアクセスせず、ご利用のサービスの正規のHPから、アクセスして、ご自分でパスワードを変更してください。
絶対にそのリンクからアクセスしないでください。
    • good
    • 3

心当たりがないのに、何でパスワードをリセットしなければいけないのか・・・文言からして不自然です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!