プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の旅行のチケットがとれず、大韓航空しか空きがないと言われてしまいました。
なんだか、よく落ちたり、ロシアとケンカしたり・・・でちょっと不安です。
乗った事のある方、正直な感想教えて下さい。
また、ヨーロッパに行く予定なのですが、
今からでもチケットの取れる裏技知っている方は、是非教えて下さい!!

A 回答 (9件)

格安チケットは、それなりの理由があります。

日本人から見たイメージが大きく左右します。エアインディアや中東の航空会社は当然安くなります。東南アジアでは、アシアナ航空や大韓航空は不人気です。
さて、実際に乗った感想ですが、「雑」の一言です。機内サービスや空港でのチェックインなど、お世辞にも親切とは言えませんでした。ただ、安さから言えば、落ちる可能性は低く、取れる飛行機で行くのが賢いと言えます。どの飛行機に乗っても、落ちるときは落ちます。それを考えたら、海外旅行できませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おちる時はおちる、そうですね。
もう少し探してみます。

KALは一度だけ乗りましたが、乗務員にもよると思いますが、ぶっきらぼうなサービスでした。

その後、例の事件があり、乗っていた知人を亡くし、その後は、友人一同、利用していません。
パッケージツアーではなく、チケットだけ購入して、ホテルはネットなどで予約する方法もあると思いますが・・・。HISの格安航空券のHPがありました。ヨーロッパ系の航空会社と書いてあるので、KALではないでしょう。一度、検討されてはいかがでしょうか?それと、ひとつの旅行代理店だけでなく、色々あたってみましたか?会社によって違うと思いますけど。

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/air/area1/eur01t.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パッケージではなく個人での旅行を考え、
HISはじめあらゆる旅行会社にあたったのですが、
お値段的にも、時期的にも難しいみたいです。
もう少し探してみます。

先にお答えの皆さんの逆の意見になりますが。

。去年、大韓航空を使ってアメリカへ行ってきました。その時の感想ですが。。とても良かったです。
(1)フライト出発時間が早かったので現地での行動がたくさん取れた。
(2)食事がビビンバがでてとても美味しかった。(ただし、帰りもビビンバでした。)
(3)クルーの態度がこまやかであった。

ということで、途中別のツアーでアメリカへ来られた方がアメリカ系の航空会社でとても嫌な思いをした。と聞き大韓航空でよかったな。とおもいました。

ただ、韓国へ2度大韓航空を使って行っていますが、1度目の時は最悪でした。2度目は特に気にならなかったです。どの航空会社でも乗り合せたクルーによって違うということでしょうか?

親切なクルーに当たるのを祈るしかないのですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

良かったという感想はなかなか聞けなかったので
為になりました。
そうですね。祈ってみます!!

私は大韓航空好きなほうです。

特に最近はいろいろなことがあったためか、クルーもかなり気をつかっている印象です。

私は良く乗るほうだと思いますので、おしなべた印象から言えば、サービスでは米系より断然上です(米系が最悪だからですが)。
また、日本人に対するサービスは、日韓線で競合が熾烈なため、比較的優遇されているようにも思います。
実際、日本人に対しては韓国人以上の対応をうけたことがありますし。

デメリットといえば、韓国以外の空港ではかなり辺境のブリッジを利用しなければならないこと、FFPが使いづらいことぐらいです。

ピビンパの話が出ていましたが、アジア系で日本人の感性にあうキャリアのひとつだと思いますよ。東南アジア系は食事の相性が悪いと最悪ですし。

チケットをまだとっていないのでしたら、下記サイトで検索してみては?

参考URL:http://www.opendoor.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

実体験は大変為になります。
URLもいってみますね

格安航空券を研究した立場から一言・・・・大韓航空ですか。

問題ないと思いますよ。ヨーロッパ行きのアジア系格安航空券のなかでは、その日のうちにヨーロッパにつくことのできる航空会社として、かなり価格は高めに設定されています。相場はお盆の一番高い時期で20万ちょいくらいですか。ちなみに、私は、大韓航空の安いのがとれなかったので、キャセイパシフィックで香港経由乗り継ぎ便です。確かに、欧米系や日系と比べると、まったく同じサービスは受けることができるかは疑問ですが、安全性の点ではそれほど代わらないと思います。日系でも落ちるときは落ちるので・・・・ちなみに、私は安さ優先(ぶらり貧乏旅行派)でとったので、きめこまやかなサービスを受けたいのであればがんばって日系欧州系をとっておいたほうがいいかも。

裏わざではないですが、奥の手はキャンセル待ちでしょうか。だいたい1ヶ月前にはキャンセルで崩れてくることがあるので、ウェイティングリストにのれれば意外にゲットできます。確実に取れる保障はありませんが・・また、旅行会社によって得意な航空会社がありますので、複数当たってみては?
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル待ちでもゲットできるものなんですね。
早速当たってみます。

サービス面では他の方の回答もありますので・・・

確かに政治的なテロなどの対象になるのは、世界のエアラインから見れば多少あるかと思いますが・・・以前何かの本で読んだのですが、テロという意味では日本が一番危ないそうですよ。例えばイギリスとかなら、自国のエアラインがテロにあったりすると、何が何でも報復するけど、日本の政治家達はそんなコト一切しない(ような)ので、テロリスト達にしてみれば一番扱いやすい(=要求を呑んでくれる)国だというコトで、テロの危険度は日本のエアラインが一番だと。
などと言うコトを気にしていたら飛行機には乗れないと思います。JALでも墜落事故はあったし、アメリカのTWAも爆破されたし・・・色んな意味で「危険度」というのは、そう変わるものではないのでは、とも思います。
技術的に言えば、韓国のパイロットはほとんどが元軍人ということで、世界のエアラインでもトップクラスだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

私の知らない情報を教えていただき為になりました。

大韓航空のパイロットについて。

以前は劣悪な労働条件でした。
休日が少なく、欧米や日本の乗務員の
2倍から4倍くらいの労働時間・飛行時間
だったそうです。元軍人といえど人間、
疲労が原因の不幸な事故も過去にはありました。
しかし、このところ情勢は変化しているようです。
労働組合の活動が活発になり、中には逮捕者まで
でたようですがそのおかげで労働条件はずいぶん
よくなったと聞いています。
安全性は以前よりずっと高まったのではないかと
思います。
    • 0

私は機内のキムチ臭さに(気のせいかもしれませんが)

たえられませんでした。
    • 0

こんにちは。

ご旅行の予定ですか。今から楽しみですね。

大韓航空。お勧めします。私は成田⇔仁川以外に,ロス,モスクワ,サンクトペテルブルグ路線を利用しました。サービスもよく快適なフライトを楽しむことが出来ました。
 特に,長距離路線ではビビンバが機内食として提供されるようですね。とてもおいしいですよ。
 実は来月も大韓航空のプラハ路線利用予定です。今から楽しみにしています。

それでは,良いご旅行を!
    • 0