アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、家族で行ったイタリアンで、ドリンク2人分無料のチケットをもらいました。本当なら私が元カレと行きたいところですが、あえて「いい人ができたら2人で行っておいでよ」と彼にチケットを譲ろうかと思っています。私は彼と復縁したいと思っていますが、ネットで調べる限り、復縁したいのなら未練を見せない方がいいと書いてありました。元カノからこういう風にチケットを渡されたらどう思いますか?変に思われるでしょうか...

質問者からの補足コメント

  • 振ったのは彼の方からです。

      補足日時:2018/04/06 23:32

A 回答 (4件)

元彼がそこのお店の常連とか、又はそこのお店のドリンクをずっと飲みたかったなら、ドリンクチケットは喜ばれますけど、元彼に何かをあげるなら無料チケットではない方が良い気はします。


復縁をしたいなら、私なら誠意を見せて欲しいです。
逆に突き放されてしまう方が、気持ちがないんだと判断してしまうので、ある程度はアプローチをしても良いと思います。
と言っても別れたばかりならすぐに復縁は難しいです。
私も元彼から復縁したいと言われてますけど、簡単に別れを決めた訳ではないので、復縁したいと思うまでには長い年月はかかります。
変な話、私は追われている方なので、彼が離れて行くならどうぞと言う感じなので、ドリンク券の話に戻りますけど、良い人が出来たら…と言う言い回しは、良い人が出来ても良いのね、と捉えてしまうのかと。
復縁するに当たって、別れた原因はあるのですから、原因を改善する事です。
例えばあなたが重かったとするなら、内面を改善して、改善した姿を行動で示す事だと思います。
私の元彼は復縁したいとは言うものの、以前とは何も変わらず、更に上目線になってしまい、改善すら感じないので無理です。
別れの原因がお互いの中で打ち解けてきているなら、ドリンク券あるけどご飯食べに行かない?と誘うなら、口実としては良いと思います。
別れたばかりとか、まだ何の変化もないなら、2人で会うのは気まずいでしょうね。
本当に復縁を望むなら、長期戦は覚悟でいないとです。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
内面の改善ですが、前とは違った風に接するようにしています。今までの私はネガティブで、そういったことで彼に嫌な思いをさせてしまいましたが、今ではポジティブな自分を見せるようにしています。(なんとなく自分でも素でポジティブな思考ができるようになった気がします)彼にはこの間「大人になったね」と言われました(^ ^)
別れてからは2回彼にあっています。好きという気持ちは伝えましたが、こちらの事情もあり、復縁したいという旨は伝えておりません。一年後、私の受験が終わってから復縁を申し込もうと思っています。

お礼日時:2018/04/07 00:29

変です。



一緒に行った家族にあげるか、自分が友達を誘っていけば良いと思う。
    • good
    • 0

辞めたほうがいいとは思う。


良い人が出来たらと、それで相手の反応を見ようという事なら、何だか女々しい感じがします。
別れたなら、相手から戻ると言われない限り
彼の事は放っておいた方が良いですよ。
あなたが振ったのならなおさら。
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁するには、『相手は何を望んでいるのか』を考えた方が、近道になるかもしれませんよ。
立ち止まる時間は決して無駄では無いと思います。きっとあなたをさらに素敵に変えてくれるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!