プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのAndroidスマートフォンで、どこの端末メーカーがいいのか迷っています。
メインは従来型携帯電話(iモード/富士通)、サブにAndroidスマートフォン2台(ソニエリ/LG)です。
メイン機種のスマフォ移行ではどこのメーカーがいいか迷っています。

条件は、
・富士通・LG・シャープ・ソニー
・サムスン以外の機種
・iPhoneはサブ回線(Edy/WAON/nanacoが使えない為)
・ガラホ(spモードケータイ)は考えていない
・らくらくスマートフォンは考えていない
・ZTEの二つ折り二画面は興味あるぐらい
という感じです。

具体的な機種ではなく、どこのメーカーが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

機種によって当たり外れがあるので、どこのメーカーがと言われると非常に回答に困ってしまいます…

・富士通
丈夫さをウリにしています。残念ながら処理スペックは他のメーカーの同時期発売機種と比較すると一歩遅れを取りますが、安定性重視と前向きに捉えておきましょうか。
・シャープ
最近Androidに力を入れるようになったのか、最近面白い端末を立て続けに出しており勢いを感じます。ハイエンドモデルは倍速液晶を搭載しており、他メーカーの機種やiPhoneと比較してもスクロールの滑らかさは素晴らしいの一言。エモパーも好きです。
・ソニー
富士通やシャープのような独自性はありませんが、CPUやカメラセンサーなど、基礎体力の高さはさすがの一言。ノイズキャンセリングイヤホンやプレステなど手持ちのソニー製品と組み合わせることで更に色々なことができるようになりますが、そうなるとソニーから抜け出せなくなるという罠も(笑)
・LG
スマートフォン市場の最新動向を上手に捉えている機種が多い印象です。有機ELを使った画面表示はパッと見綺麗に見えますが、個人的には発色が強すぎかな?あと、他メーカーの同時期機種と比べて軽いです。
    • 0

まず確実に言えるのは、

>・iPhoneはサブ回線(Edy/WAON/nanacoが使えない為)
だと
>・ZTEの二つ折り二画面は興味あるぐらい
もメイン端末にはなり得ませんね。おサイフケータイの類は非対応ですから。

サムスン以外のメーカーの端末は使ったことがありますが、個人的な感想としては、
・富士通:機種ごとの当たり外れが激しい。僕の買ったF-02Eは最悪だったが、弟のF-05Fは当時としては良さげだった。
・シャープ:Wi-Fiのつかみが悪かった。
・ソニー:バッテリの持ちが悪かった。けっこう熱くなる。
・LG:ソニー機ほどではないが、バッテリの持ちが今一つ。月々サポート非対応なことが多いので、安く買えないかも。
といった所です。
    • 1