性格いい人が優勝

アマチュア無線 ハンディ機の選択

A 回答 (3件)

選択って御希望は?


アマチュア無線をするのであればデジタル機では無くアナログ機をお薦めします。
デジタル機でもアナログは付いていますが、アイコムとヤエスとでは仕様が違うのでデジタルでの相互交信は出来ないと思いましたが。
後は仕様を比較したりオプションを比較したり、実際に店頭品を触って見たりして質問者さんの好む物を選択すれば良いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘は大変参考になります。メーカーでいえばアルインコなどでしょうか?

お礼日時:2018/04/07 15:38

No.2です。



アルインコは個人的好みではお薦めしません。(笑)
アイコムかヤエスが出して居る機種で選択した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。教えていただきたかった回答内容です。有り難うございます。

お礼日時:2018/04/07 18:06

ヤエス FT-70D 5W 144/430MHz C4FM アマチュア無線 ハンディトランシーバー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確且つ具体的なアドバイス、有り難うございます。

お礼日時:2018/04/07 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!