アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、アマチュア無線に関する質問をするのですが、いつもカテゴリの選択で悩みます。
教えてgooでは、アマチュア無線に関しては、どのカテゴリを選べばよろしいでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

思いつく限りでは、

趣味・アウトドア・車 → ホビー・玩具 → その他(ホビー)

趣味・アウトドア・車 → アウトドア → その他(アウトドア)

趣味・アウトドア・車 → 車 → その他(車)

趣味・アウトドア・車 → その他(趣味・アウトドア・車)

くらいではないでしょうか。その他(ホビー)は、アマチュア無線そのものを趣味と位置付けています。その他(アウトドア)は、移動無線関係ですね。山の上から運用するとここでしょう。その他(車)は、モービル無線ですね。バイクもありますが、極少数でしょう。その他(趣味・アウトドア・車) も、それら全般に絡んできます。

アマチュア無線と言うカテゴリがあっても良さそうですが、スマートフォンが発達した現在では、昔ほど必要性が感じられないようで、純粋に趣味としての無線に帰結しているようです。

趣味・アウトドア・車 では、興味のある分野に分かれていますので、そういう意味では その他(趣味・アウトドア・車) になるかも知れませんが、趣味と言うカテゴリは、特定の方が見るものとなるので、閲覧総数ではそう多くないような気がします。

電気に関係しているの、その他(パソコン・スマホ・電化製品)のカテゴリで良いのではないでしょうか。ここだと閲覧数も多く、人目に付き易いですから、回答もそこそこあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「趣味」でイイと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。